【 広告 】

Opa(お爺ちゃん)と一緒にテーマパークに行く、の巻

 

皆様、暑いです。いや違う、皆様こんにちは。

こちらはここ数日素晴らしい快晴&猛暑が続いておりまして、昨日はこう

 

36度!

基本ドイツは家にクーラーがありませんので(必要な日数が数えるほどしかない)もう無理・・・(白目)みたいになっていました。

そんな猛暑の中数日前は休日でしたので、ギリシャから出てきていたお爺ちゃんとともにテーマパーク(Phantasialand)に行って参りました。

 

とまあ公式サイトの写真はこんな感じ↑ なのですが、私が撮った写真はこんなのばっかり↓

 

 

 

な ん で な の (笑)

 

というのも外に出ると灼熱すぎて写真を撮るどころの騒ぎじゃなかったからです。この写真はなんだっけ・・・?お化け屋敷を乗り物で周る的なアトラクションだったかな?それでちょっと涼しかったのです。なので意識を取り戻し写真を撮ることを思い出したと(笑)

でも入園から閉園まで丸8時間、炎天下の中を動き回りアトラクション利用しまくりましたよ。暑かろうが何だろうがそんなもん子供たちは全く気にしませんからね。一日中弾けっぱなしのあのエネルギーはすごい・・。

 

園内は世界の各地域別にテーマが分かれていたのですが、これはアジア地域。アジアの区画に入ると意識がちょっと戻る私(笑)もう数年アジアの空気を吸っておりませんので純アジア人のわたくし、アジアの空気を欲しすぎて熱気とO2不足のため水面で口パクパクしてる状態になって久しい。

 

こういう作りもののアジア感でも街灯に引き寄せられる虫のようにふらふらと寄って行ってしまうというものです。

これは↑皆で食事をいたしました中華レストラン。すごく良い感じに造られていましたよ!

 

そして謎だったのがこの木。写真では分かりにくいですが、この白い花が肉厚で大きかったのです。私は初めて見ました。直径40㎝くらいあったと思うな。南国の木という感じが濃厚でしたが、木蓮の仲間かな?

 

この日は一日中雲一つないカンカン照りになるのは分かっていたので私は日焼け止めバッチリで行きました。でも!時間とともに “ 唯一日焼け止めを塗っていた私 ” だけがぐんぐん黒くなり、日焼け止めなしで走り回っていた他5名は赤くは成れど2日くらいでまた白い肌に戻る・・・アジア人&白人のミックス家庭あるあるですね。

 

そして本日、19日は子供たち初のサーカスに行って参りました!遊んでばっかりかーい!と言われそうですが、いいのですこれで。人生今しかできないことでしたいことを最優先に!を常に心掛けておりますのでこういうことになっております。コロナの時期は何も出来なかったのでその分取り返さなくちゃね。

 

というわけで続く。

 

応援ありがとうございます♪  

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. 楽しく仲良くエネルギッシュな休日を過ごされたのですね!
    花は、泰山木(マグノリア)の仲間かと思います。

    • 泰山木、今調べてみましたらまさにこれです!すごい!
      東南アジアっぽいと思っていましたが、意外にも北米南東部原産なのですね。しかし綺麗ですよね。

      • よかった!(^^)
        きれいですよね、いわゆる「花」を逸脱しているような気もするなぁ(^^;

        私もマリアナ海溝浮上組でして、ブログに共感しつつ、応援しております。

        • おお、めいぷるさんも浮上組!
          お互い頑張りましょう^^♪

タイトルとURLをコピーしました