【 広告 】

調舒星人の生存報告:ようやく一人の時間と空間を確保

 

皆さんお元気ですか。

わたくしようやくこのブログに戻って来れましたよぉぉー!!大歓喜♪

こんなに長いこと記事を書かなかったのはこのブログ始めて以来じゃないでしょうか。なんだか毎年この季節、クリスマス始まる数か月前から年の瀬まで無茶苦茶忙しい・・・皆さんどうやって生き延びてらっしゃるのですか?特にキリスト教圏在住邦人の皆様あぁぁ~!?

もう冬休み始まる前から一人になれる時間が全く1㎜もなく、いっぱいいっぱいで死にそうだった上、こちらのクリスマスは24日に始まって26日まで3日間祝うのですよね。

 

いやいや、私は仏教徒やからクリスマスはもうええねん!!

 

てなりますよ。24日だけで十分だろうよ・・・

だって下手したら夏休み終わってすぐくらいからスーパーにはクリスマスのお菓子が並び始めまして、てことは年の4分の1クリスマス気分かいな!?と。いくらなんでもお腹一杯でしょう・・・誇り高き仏教徒(真言宗)の日本人である私としては、クリスマスは否定せずとも年末年始の方が100万倍重要に決まってるわけですよ。なのに私が夫のクリスマスに付き合うばっかりで、年末年始を二人で or 家族で日本で過ごしたことってないのですよ。こーれは一体どういうことなんじゃーオラオrrrラ~!

 

ハァハァ・・・もうこれ以上は無理、全然無理・・・

 

となるのは目に見えていたので、ちょっと前に近所のホテルを数日予約しておりまして今ようやく喧騒から逃避できたところです。このホテルがめちゃくちゃ当たりで!新しい、綺麗でピカピカ、静か、最上階で日当たりが良い、台所付いてる、徒歩5秒のところに大型高級スーパーがあって、チェックインしてようやく我を取り戻しているところです。ああ、生きていてよかった・・・

 

今年買った煙吐き人形。煙がちょっとお線香のような(?)いい香りがします。可愛いでしょう♪

 

やはり調舒星人にとっては一人時間の確保は死活問題ですね。いくら大好きで大切な人でも、ずーーーーーーーーーーーーーーっと一緒に居続けるとバランスが崩れすぎて駄目です。とはいえ今回の私のようにどう頑張ってもその時間が確保できない場合ってありますのでね。そういう時は『何とか死なないでね、生き延びて・・』としか言いようがありません。

 

そんなわけで生存報告でした。

などと言いつつ夜は明日から3人の子たちが日替わりで泊まりに来るので一人の時間は明るいうちだけですが、それでもまた記事が書けると思います。

は~、やれやれ。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました