【 広告 】

ちょっと徒然に書かせてくださいよ・・

 

本日の記事はちょっと凹み気味です。

 

***

 

ああ、なんと大変!今気づきましたわ。この間のこの記事

粉々に輪がかかって定期的に謙虚になる時期
きっと己(おのれ)の無力さを目の当たりにして、自分以外の無数の大きな何かにこの世での存在自体を助けられていることを痛感すればいい、それを忘れんように謙虚になる時期が1年に1か月間くらいあった方がええやろ?ってことで私の宿命はこんな作りになっているのかも知れません。

 

最後にこんなこと書いたのをふと思い出しまして・・

 

いやいやいや、私賢人じゃないですし( 周知の事実 )

自分でも賢人だなんてこれっぽっちも思っていませんから!

 

まるでそんな書きっぷりだったぜ、危なかった・・・( 時既に遅し )。謹んで訂正申し上げます。

いや、あの絵が愉快ながら実は賢人っぽいなあなんて面白がっていてそこにばかり意識が行っていたのでした。失礼失礼。

 

まぁまぁそんなに呆れずソコロフさんでも聴いてお耳直しなさってくださいよ。もうこれがまた滅茶苦茶いいのよ・・・この空間の雰囲気も最高すぎる。たまらない。またコンサートに行きたいな。

 

今時はYouTubeで素晴らしい一流の演奏が聴き放題で素晴らしい時代ですね。今の時代に子供時代を過ごしていて親が自由放任だったら、私はもうYouTubeで音楽に耽溺して全然勉強せず大学も行けずアホなままだったと思いますわ。いや~危ない危ない。

 

とまぁソコロフさんを聴いたりしてもいまいち元気になり切れない時期なのですわ。もうすっかりドイツの暗くて寒くていつも雨な冬がスタートしておりましてね。日光が全然足りない。

そしてあとちょっとで12月の庚子の月になりますね。11月はそういうわけで(どういうわけや)冲動真っ盛り粉々人生を送っていたのですが、相変わらず夫の天中殺はまだ終わらず、以前に次から次へ電化製品が壊れまくっているという話をしました。その中で冷蔵庫も壊れ新しいのを買ったのですが、壊れたのも修理しようと思っていたところ修理屋さんに来てもらったら修理不可能で捨てるしかないと。その冷蔵庫がようやく本日大型ごみのトラックに引き取られていったのはいいのですが、新しい冷蔵庫よ!この間買ったばかりなのに中の明かりが故障。意味が分からない。いや、分かる。天中殺だ(勝手に決めつけ)。ただいま中真っ暗で見えづらい状態で使っております。電球式でなくLEDなので壊れるはずないのだけど??

 

とまあこんな地味~なことでも凹むんですよ。毎日みんなが使うものに不具合が出ると、思いのほか結構打撃が大きいですよね。

しかもオミクロン。つい最近までは『 そろそろようやく一時帰国の予定立てられるかな?』なんて思ってたのに状況は一気に悪化して、全然無理そう・・・。日本は鎖国体制に入ったようですし( その方が良いと思います、疫病対策には )、近所のオーストリアは病院がもう一杯でトリアージに入るとか。

 

いや、いかんいかん。暗くなってはいかん。

結婚して子供ができて以降、算命学を知らなかった時期からもう

 

私が持ってる運は家族に全部あげる、いいぞ~全部持ってけ!

皆の分の厄は全部こっちに持ってこい、私が全部引き受けてやるからな!

 

とずっと思っています。まあそのように念じて本当にそのようになるものでもないですが、今のところ上手いこと私に面倒が周ってきているので(?)家族全体としてはいい感じで消化できております。だいたいそういうマイナスの消化もお金でどうにかなるようなものであれば全然OK、万々歳なのですよね。その程度で済んで良かったと。電化製品ごときで済んで良かった・・・トホホ

 

さてそんな子丑天中殺も12月1月の過渡期を迎えようとしておりますが、なんと明日は寒風吹き荒ぶ寒空のもと屋外でスケートをしよう!という正気の沙汰とは思えない子供のイベントがございまして・・・。ただですら水性過多で冷え性、この季節あまり外に出たくないわたくしも、子供のために頑張ってマネージャーをしてこようと思います。私は滑れないのでリンク上では夫が子供たちと一緒に滑ってくれますが、荷物持ちとか靴の履き替えとか荷物の管理とかトイレ休憩とか要は雑用係の役目を寒風吹き荒ぶ寒空のもと屋外で果たしてこようと思います。

人生は修行。

 

応援ありがとうございます♪  

 

Expedition Aqua Aurea by Remedios Varo Uranga

明日の私は寒すぎてこんな顔になること間違いなし

 

コメント

  1. 賢人成分87%ってあの絵に添えてあったら( *´艸`)
    ユーモア以外のナニモノでもないですよ〜 ご心配めさるな!

    JPOP界では
    幼いうちからあらゆる音楽を浴びるように聴いているYouTube世代 畏るべし、という見方なんだそうです。
    クラシック界ではどうなのかしら?
    YouTube世代、どんな逸材が出るか楽しみです〜♬

    買ったばかりの洗濯機のデジタル表示が壊れたのは子丑天中殺ゆえか!(規模小さいけど( *´艸`))
    と、この記事で気づきました!
    半年そのまま使ってます(笑) 保証期間内にメーカーに言わなくちゃ!

    好天に恵まれていますように♪

    • YouTubeを浴びるように聴くっていいですね。特定のジャンルだけでなく色々試せますもん。昔はたまたま自分に縁のあったものだけしか聞かない感じでしたからね。
      そういえば最近の子は携帯電話なしに勉強できないという話を小耳にはさみましたが、その方法で頭に入るなら全然OKやん!などと思っていました。
      とはいえ自律心ある子じゃないと勉強じゃなくてつい携帯で遊ぶ方に逃げちゃうでしょうけど・・・。

タイトルとURLをコピーしました