【 広告 】

三柱異常干支仲間を3人発見(その1)エイリアン3のあの医者&林家ペー氏

 

ここ最近で三柱異常干支仲間が3人も見つかりましてね! ←意気揚々

本日はお2人をご紹介。

 

まずはエイリアン3のあの医者!

イギリスの俳優、チャールズ・ダンスさん。

 

https://amzn.to/3oEAAqR

 

写真はエイリアンに後ろのカーテンごとがぶっと噛まれる1秒前。

カーテンに薄っすら映っている影がまさにエイリアン。

 

いや~、最近エイリアンシリーズを見直してたんですよ。

古い映画にもかかわらず、流石に名作だな、面白いな!と思って観てたのです。

当時は初代は評判良くても3作目や4作目は駄作だとか色々言われてたようですが、いやいや面白いわよ!

そして順序通り1~4 → プロメテウス → コヴェナント と観直したのですが

 

コヴェナントとプロメテウスのD級っぷりよ!

 

どうすんねんこれ・・・

と思いながら頑張って最後まで観ましたけれども。

 

全部観て思いましたね。

初期の4作はシガニー・ウィーバーが主演だからこそバシッと決まってた。

見て下さいよ、若い頃の彼女の可愛さ。

 

年行ってから、化粧っけなく坊主にしてもなお美しい。

エイリアンに食われそうになっても美しい。そして賢く強い。

最強じゃないですか。

 

一方プロメテウスはというと、主役が

明らかに首の色よりも白いファンデーションを塗りたくった西洋の上沼恵美子。

 

https://amzn.to/36qzngU

 

コヴェナントの主役はこれ

 

どうすんねんこれ・・・

 

観ていてワクワクしないにもほどがある。

 

https://amzn.to/2MbmzEd

 

エイリアン4ではメインキャラに女性が加わって、それがウィノナ・ライダーだったのですよ。

 

そう、三柱異常干支仲間のウィノナさん。

可愛い!

記事のテーマから脱線していると見せかけて、ちゃんと三柱異常干支の話に戻る私エライ。

 

まあ初代のエイリアンが名立たる監督の作品だし

内訳:

エイリアン1: リドリー・スコット

エイリアン2: ジェームス・キャメロン

エイリアン3: デヴィッド・フィンチャー

エイリアン4: ジャン・ピエール・ジュネ

今頃になってエイリアン続編を作ろうっていう今時の若い監督を彼らと比べちゃ可哀想だしな・・・

 

と思ってプロメテウスとコヴェナントの監督を調べたら

 

リドリー・スコット監督カムバック!

 

何故晩節を汚したし・・・^^;

 

いやいや、違う。

エイリアンについては書こうと思ったらいくらでも書けるのだけれど、本日は三柱異常干支の記事。

 

お二人目。

林家ペーさん。

(左)

 

殆ど存じ上げなかったのですが、この記事を読む前に写真でピンときまして(笑

林家ぺー・パー子の爆笑対談「今日もふたりして全身ピンクです」 細く長く愛されながら、100歳まで働き続けたい|芸能|婦人公論.jp
ピンクの衣装でお馴染みの林家ぺーさんとパー子さん。「お金がなくなっても仲の良さそうな夫婦」として名前が挙がるほど、仲睦まじいことで知られるおふたりですが、息の長い活動には、働き方に対する独特の哲学と金...

 

調べてみたら三柱異常干支仲間でした。

このご夫婦はとても仲がよろしいのですね。

奥様は絶対にその日のうちに家に帰って来れる仕事じゃないとお嫌だそうで、それにペーさんも合わせていると。

どこにも一緒に泊りで行かれたことがないとか。

ペーさんは命式を見るとあちこち動き回るのが大好きな人で、本当は海外にでもフットワーク軽く行くタイプの人です。

( 十大主星の顔ぶれが私と全く同じ・笑 )

それを奥様に合わせて必ず家に帰って来られるって、とても奥様を大事になさってるということですね。

見た目には分かりにくいかもですが、奥様が現実的にものすごくしっかりしてらっしゃるので

夢の中を生きるようなペーさんはすごく助けられている部分がありますよ。

 

是非今後も仲良く、100歳まで活躍されることをお祈りしています!

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

続きはこちら:

三柱異常干支仲間を3人発見(その2)Epoさん
この記事の続き。 もうお一方見つけた三柱異常干支仲間さんですが、Epoさんという日本の歌手。 私はこの方を存じ上げませんでしたが、この記事を読んであまりにも ああ、私と同じ経験をしてきた人がここにもいる というほどよく分かりすぎる内容だった...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました