【 広告 】

ドイツのクリスマス市など

 

夫のお弟子さんファミリーからお下がりのおもちゃを頂いたのですが、これすごくないですか?

 LEGO

確かに古くはあるけれど完成品で一つも部品が欠けていない。

男3人兄弟のうちには無理な話だな・・・キョロキョロ

( うちは作った先から壊してバラバラ、何もかも混ざってしまうという残念さよ )

などと一瞬言い訳をしたものの

よく考えたらそこも!

男の子3人兄弟!

しかも下二人が双子という兄弟構成まで同じ

Oh~言い訳の余地がな~い!アカン・・

っていやいやちょっと待て。

夫のお弟子さんファミリーとか言ってるけど、そこのお父ちゃんが昔私の弟子だったんだった。

思い出した。

昔音楽学校で教えてた時のお弟子さんってことですよ。 ← 色々やっとるやろ~w

まぁ私には楽器を教えたいという意識が 0.1㎜もない ので半年くらいで辞めたんですけどね、エヘヘ チュー

( 食わず嫌いはどうなのかと思ってとりあえずその仕事を実際にやってみたのですが、結局私の感覚は正しかったと確認して終わりました )

そして

クリスマスなんか嫌いだー!

と毎年言っているわりに、子供たちを連れてドイツ名物 ( ←多分?) クリスマス市にちょっと行ってきました。

イメージ図、両方デュッセルドルフのクリスマス市ですよ

子供たちに罪はないもんね。

この季節に楽しい思い出が残ればそれでいいのだ グッキラキラ

ドイツのクリスマス市なのに何故かスペインのお菓子チュロス屋さん。

でもクリスマス市で子供たちが喜ぶ食べ物の中でこれが多分一番美味しいと思うのですよ。

ちょっとしか入ってなくて4ユーロと結構高いけど!

子供たちは大喜びの大満足。

よしよし グッキラキラ

しかしこの時期クリスマス市もあって街中は本当にいっぱい。

私は人混みが苦手ですし、車道だろうが何だろうがチョロチョロ勝手に走り回る3人とあちこち見てまわる自信もなく ( はぐれると怖い )、チュロスだけでさっさと帰ってきましたよ。

『 危ないから勝手に先々走って行ったらアカンって

 言ってるでしょーがああああ!!』

子供といる時の私

で も !

去年はそれすら難しく、チュロス屋は長男と二人で行ったことを考えると大進歩です。

今年も一年頑張った甲斐があったぜ・・・

『 終わりは見えねぇが、頑張った甲斐はあったのさ・・・』

本日は以上です。

後ちょっとでメール鑑定が全部仕上がるぞ~ グーキラキラ ( 多分 )

今年中にZOOM鑑定の 準備 したいな。

PC修理に出さないといけないので難しいかな・・・ いや、何とか頑張ろう ドクロDASH!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました