【 広告 】

自らを否定せずにいられる人は幸いである(1)

 

自らを否定せずにいられる人は幸いである

( ルカによる福音書53節 ※ )

陰陽五行論的に見て私は来年おそらくかなりの衝撃波を受け得る年回りなので

たとえ何があっても後悔のないようにそこに向けて準備しよう

『 あれやっとけば良かった!』という悔いのないように、思いつく限りできるだけのことはしておこう

最大限今を生きよう

と強く思っている昨今です。

それを考えた時もっともしておきたいことと言えば。

もう 8年まともに故郷である関西に帰っていない ので、何が何でも一度は帰国して友人知人、大切な人に会っておきたい のです。

8年ですよ、8年

死ぬわ チーン

それでですね・・・

私にとって最も難しいのは

子供3人はどうするの?みたいな物理的な話ではなく

とてもとても会いたいけれど長らく連絡を取っていない人に連絡してみること

なんです。

皆さんそういうの平気ですか?

私は人脈・人付き合いの星である財星がないので、ほんっとーに人間関係が苦手で( なんちゅう言い訳、しかし中らずと雖も遠からず )、更に通常度・普通度が0%という “ 100%異常干支命式 ” の人なので実際普通の人と感覚が大いに違うらしく、大真面目に『 良かれ 』と思ってしたことが思いっきり裏目に出て墓穴を掘ったりアレしたりコレになったり・・とにかく上手く行かなくて苦手なんです、苦手。

何から手を付けていいか分からない、一体どうすればいいのか分からない。

それに関しては超絶不器用。

ですので、自分から『 会いましょう 』と誰かにお誘いするのが死ぬほどどうしていいか分からないくらいダメなんですよ。

ダメなの。

皆どうやってるの ぐすん

私に時間取らせたら悪いかな~とか

実は迷惑じゃないかな~とか

断られたら傷つくな~とか

( そんなことでいちいち傷つくんかい!って感じですが酷く傷つきます、ええ、ヨワヨワで面倒臭い人ですよ・・)

 ← www

でも結構な勇気を奮い立たせて色々お声を掛けてみたら、喜んでもらえて『 是非会いましょう!』と言って下さる人も多くて、もうものすごくとっても嬉しいのです ラブキラキラ

まだいつ一時帰国するかも全然決まってないのに

しかしですね・・・

実はものすごくお会いしたい人が一人おられまして。

本当のところはもう何年も前からずっとお会いしたかったのですよ。

本当にずっと再会したかった。

なのに私はずーーーーっと

もっと自分が立派に何某(なにがし)かにならなければ会う資格はないのではないだろうか

会っても喜ばれないのではないだろうか

がっかりされて私も傷つくというオチではないだろうか

もっとちゃんと誰がどう見ても社会でOK出されるような功績や収入や名誉や肩書やその他云々・・・を獲得してからじゃないと全然駄目じゃない!?

と本気で思って本当にずーーーーーーーーっと自分を抑えてたのです。

その方は予備校時代にお世話になった先生で、当時既に頭ツルツルのおじいさん。

とても品の良い先生で、頭脳明晰で話が抜群に面白く、皆に人気でした。

受験に向けた1年間予備校でよく勉強してたのですがそのしんどさを緩和して下さるが如く、しょっちゅう私と友人二人を近くのカフェに誘い出して下さって30分とか1時間とかお喋りして、そしてまた『 はい、さあ勉強してらっしゃい 』とリリースされて 笑

本当にとてもとても可愛がってもらったのです。

あの時のこと思い出すとありがたくて本当に涙が出ます・・って泣いてばっかりね えーん

1年で体重が14㎏落ちるほどめちゃくちゃ苦しい時期だったけれども、その先生のおかげで本当に充実した素晴らしい時を過ごせたものです。

で、また話は元に戻りますが・・・

( ´∀`)σσ  長いので 明日に続く

※ 聖書に載っているというのは嘘です 爆笑 笑

ウラッテさんのサイトでご紹介いただきました(クリックで飛びます)

 下矢印

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました