【 広告 】

自らを否定せずにいられる人は幸いである(2)

 

 

 

 

ニコニコ < 春分ですねラブラブ

 

 

さてヽ(*´∀`)ノ 昨日から の続きです赤薔薇

 

 

予備校時代に大変お世話になった先生にずっとお会いしたいな~と思いながらも、昔の私は『 自分を責め立ててダメ出ししまくるために生きてんのにやり?』くらい 自分に自信がなくて、あんなに立派な先生だし今の私では『 お会いしたいです 』なんて全然言っちゃダメだ!と大真面目に本気で思ってたのです。

 

 

でもそれって必要?

もういいんじゃない?

私は今でも年収3000万になったわけでもないし

大邸宅を建てたわけでもないし

有名なナンチャラになったわけでもない

世界を救うヒロインになったわけでもない

 

でも今まで一生懸命生きてきて今がある

それで十分なんじゃないの?

 

 

そんな風に変化してきたのは本当に今年に入ってからなのです。

 

 

そんなところにこだわって

連絡したいのにせず

会いたいのに会えず

あの時のことは今でも本当にありがたく思っているし、思い出すたびに幸せなのです と伝えたいのに伝えないって

 

 

馬 鹿 な の 真顔 ??

 

 

 

 

と思いまして。

 

 

でもその先生の連絡先、実は住所しか分からず(それも20年前の・・)

10年くらい前に一度その予備校に寄ってみたら、予備校は無くなってカルチャーセンターになっており情報を得られず。

( ついでにそこは今噂の加計学園グループの所有となっておりますw)

 

どうしたらいいの!?

 

ってグダグダ言ってる暇があったら手紙出してみたらええやん!

って話ですよね。

そもそも今ご存命かどうかすら分からないわけです。

当時の友人たちももう全然繋がっていませんしね。

唯一の可能性がある手段が手紙。

 

なので勇気を出してお手紙を出してみようと思います・・アセアセフゥ

 

たかがそんなことで大袈裟な!と思われるかも知れませんが

私は一人で行動する時はやたら度胸があって何にでも果敢に突っ込んでいって案の定木っ端微塵に砕け散るのですが

対人関係、それもプライベートとなると本当に弱いのです。

 

ええ、そんなヨワヨワですが、今年はその辺勇気を出して色々な人に会って、ちゃんと素直に思いを伝えようと思います。

ちゃんと目を見てね。

 

 

 

ウラッテさんのサイトでご紹介いただきました(クリックで飛びます)

 下矢印

 

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    おお~!いいお話を聞かせて頂きました^^
    海外在住者あるあるですよねw
    お母さまのことも去年のうちに間に合ってよかったですね。私も頑張って帰ろう。いや、頑張って連絡取ろう(;^_^A

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は去年そう言う気持ちでした。そして帰りましたよね。笑 出来るだけたくさんの人に会いに帰りました。そんな中、前に勤めていた会社の上司にも会えました。思ったより私に会えたことを喜んでくれて、連絡して良かったな~って思いましたよ。勿論母にも伝えることは伝えましたし、会いたい時に連絡して会うのが普通ですよ!悩む事なし!笑
    私は会社の先輩が上司に伝えてくれました。お友達がFBなどをしてらっしゃるなら、その人から色々繋がると思います。せっかく帰るのだから沢山の人に会って近況を交換すると良いですよ!会える時が会い時。(海外在住者)

タイトルとURLをコピーしました