【 広告 】

結婚はしてみないと分からない

 

~ 8月6日まで1割引きキャンペーン開催中 ~

赤薔薇 ZOOM鑑定 右矢印 日本時間で 17時 からと 21時30分 からの2枠からお選びいただけます

赤薔薇 ドイツで対面鑑定

キラキラ ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額になります。ご希望の方は個別にお知らせください。

 

 

 

 

出オチ記事ですが。

 

 

結婚って本当にしてみないと分からないものです。

 

私が言いたいのはもちろん

 

結婚してこそ一人前

 

とか最近炎上していたどこかの会社 みたいな話では全くなく

 

 

結婚前に十分付き合ってみたり、一緒に住んでみたりしても

実際に結婚してからでなければ “ 結婚後の相手 ” のことなんて分からない

 

ということ。

本当につくづく思います。

 

“ 結婚後の自分 ” がどう変化するか・しないかすら分からないのだから

夫婦としてどうなるかなんてある意味博打です。

人生掛けた博打。

( 私の場合は全く良い意味で予想を裏切られた形ですが )

 

 

特にモラハラ男やDV男 ( もちろん女も )、子供虐待系の人間なんかは外面がいい。

絶対に自分の真っ黒な腹の内、正体を外側には見せません。

 

結婚するまではいくらお付き合いしていてもそこはまだ他人。

他人のあなたに見せている面なんて知れています。

 

 

つまり

 

いざ蓋をあけたら相手が酒乱だった、DV男だった云々・・・

 

そんな大変な状態にある人も

 

相手を見抜けなかった私が悪かった

 

なんて 0.1㎜も思わなくていい ということ。

 

そんな必要ありません。

 

 

どうも窮地に陥っている人を上から目線で叩いてスッキリしたい人は多いですよね。

 

そんなこと結婚する前に分かるだろう

分かってて結婚したんだろう

 

 

あんたは透視能力者か。

そういうあんたの人生はさぞかし完璧なんだろうな。

あ゛ぁ?ドクロむかっ

 

 

そんな言葉を投げかけて来る人間こそ屑中の屑なので、サクッと躊躇なく切って捨てる。

 

ご忠告ありがとうなんて死んでも思わなくていい。

 

弱っている自分を大切に扱おうとしない他人なんて ゴミ です。

そんなところを謙虚に受け止める暇があったら、屑もゴミも ( 同じだな ) まとめて自分の世界から排除して、自分の世界を立て直すことに気を回す方が100万倍建設的で自分に優しい。

 

 

 

ちなみに算命学ではその人間があなた ( や家族、他人 ) を大事にする人なのか、ただの屑なのかは分かりません。

 

 

算命学で分かるのはその人の世界、人となりの骨組み。

 

 

その大雑把な骨組みの上に、人生を通じてどう肉付けしていくかは本人の匙加減にかかっているわけです。

これが図の右側、環境の部分。

 

 

努力もせずひたすらダラダラ食い倒して肥満を更新し続けるのか

規則正しく健康に気を付けて運動もし、きりっと引き締まった体になるのか

みたいなものです。

 

持って生まれた地頭が良くても

長い時間コツコツ能力を磨いて知性と教養溢れる人になるのか

ただのアーパーパーで終わるのか、と同じ。

 

 

算命学では変えられない部分、持って生まれた宿命

つまりその人の運気の流れや本質、エネルギー、人生の可能性を正確に読み取ることはできますが

 

人間性の高さは読み取れない。

 

これは算命学だけではなく四柱推命もそう。

東洋の予知学は全て、人間性の高さまで読み取るものではない。

( キッパリ教科書に書いてあります )

 

 

 

人生予想外のことだらけ。

 

たとえ自分の選択で今窮地に陥っていても、必ず浮上する時期は来ます。

 

それまで自分を責めることなく、低空飛行でも諦めず人生を紡いでいこう。

 

 

 

 

これもミュシャの作品。

さすがにべら棒に上手いよね・・・

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

 

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >まなみさん
    剋す関係でもそれだけでダメってことはないのですが、時期とか色々ありますものね。
    そしてどんな人でも結婚前後でやっぱり持っている『気』は変わるので、それが悪い方だと大変ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    前の夫とは6年付き合って結婚しました
    お付き合いしている時は何にも問題なかったんですが‥
    ただ、一度だけ結婚前に占って貰った事が有ったんですが元夫との相性は最悪でした「金と木」みたいな
    それでも、気にせず結婚しちゃったんだけど
    今思えばあの占い当たってたな
    と思います

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >あらいきゆさん
    おおお、すごい!
    凄い量だったでしょう、どうもありがとうございます^^!
    今後もご贔屓に~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かよさんのブログ、ほぼ読破しました~!
    楽しかったです(^^)
    私も算命学学んでいるので、どの記事も楽しかったです。
    日干が庚子で中心貫索で一人の時間欲しくて発狂してるので、集中して記事読む時間幸せでした!
    また読みに来まーす!

タイトルとURLをコピーしました