【 広告 】

3月=丁卯(ひのとう)に入ってからの私への影響

 

赤薔薇 ZOOM鑑定 右矢印 日本時間で18時からと22時からの2枠からお選びいただけます

赤薔薇 ドイツで対面鑑定

赤薔薇 リピーター様専用 LINE or ZOOM で作戦会議 

キラキラ 全てご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

 

 

 

 

この記事の始めの方 で

 

 

私にとって超過酷な1年になっておかしくない2019年天剋地冲 ( てんこくちちゅう ) の最初の1か月が平穏無事に終わりました、やった~ ラブラブ

 

と書きましたが、3月=丁卯 ( ひのとう )の月に入ってから

 

やはり今年の “ 気 ” が変わったのがハッキリ分かるようになってきました。

 

がっちり風邪をひいて声が出なかった先月より、風邪が治った今の方がはるかに体力が落ちてます。

 

そして

 

 

右目の下瞼の痙攣が止まらない。

 

&

 

夜中に起きると決まって目眩が止まらない。

 こんなの初めて

 

 

もちろんあまりに酷ければ病院に行ってみますが、とりあえず日中は目眩の方は何故か収まっているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せ っ か く で す し w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも算命学のお勉強の題材に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在2019年はわたくし=癸巳 ( みずのとみ ) にとってはこんな感じ。

 

 

 

上半身最強に虐められ

下半身全力パンチで粉々にされまくり

 

といえばイメージして頂きやすいでしょうか。

 

 

 

 

これが3月に入ってこう

 

 

 

上半身は虐められヘロヘロになりつつ

同時に自分は丁 ( ひのと ) に打って出て 更にエネルギー漏れ漏れ

 

しかも丁( ひのと ) は私を虐めている己( つちのと ) に 加勢する立場 なので

 

( ひのと ) によって己( つちのと ) はパワーUP

己からの虐めは更に勢いを増す!

 

みたいな感じなんですよね。

 

 

 

 

2月も丙 ( ひのえ ) で丁 ( ひのと ) と同じ火性でしたが、

 

癸 は

丙 は

 

で、今現在ほど関係がしんどくなかったのです。

 

 

 

そして、陰陽五行論では

 

水性=耳

 

なんですが、算命学では

 

水性=目

 

という説があって、私の今までの経験からどう考えても目だろう と思っています。

 

私はもともと水性が少し過重気味な命式ですが

 

その水性が大きく影響を受ける暦の時は決まって目の調子が凄く悪くなります。

 

 

 

 

 

あとは・・・

 

四柱推命では

 

土性は水性を濁す

 

従って

 

知性、考えが濁る

 

と言ったりしますが、今現在まさにそれ。

 

特に夜中に目が覚めて何か考え事をしていると、気付いたら碌なこと考えてません。

 

 

 

でもこれも算命学を身に着けているので

 

その濁った思考も運気の影響から来るもの

 

時期が過ぎればまたスッキリ元に戻るし

 

今まともにその思考に引きずられる必要はない

 

と自分をあるべき位置に戻すことができるんですよね。

 

 

 

これ全然知らないと、この時期の思考に惑わされて変な行動をとったり

 

異常に焦ってジタバタして周りに迷惑を掛けたり

 

間違った決断を下したりしますのでね。

 

 

 

 

算命学って本当に人生に役に立つなぁとありがたく思います。

 

 

 

 

関連記事: 同じ干支 = 癸巳 の仲間 (*´∀`)!

 

 

 

怠けものの天国 by ピーター・ブリューゲル

 

そういうわけで私もしばらくはこの絵のように 無理せず焦らずゆる~く生きて行こう と思いますw 

 < /p>

 

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >mi-yu-panさん
    去年のズタズタは干合が重なった時じゃないかなと思います。
    でも人によっては何もない場合も実は結構あるので、無闇に恐れることもないですよ>天剋地冲。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >佳代(陰陽五行解析/算命学)さん
    去年ズタズタだったのに、それ以上のがあるんですかねー!?
    うひょーー!…って、アレレなんだか楽しみにしちゃってる自分がいます笑
    慎重に慎重に!!ですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >mi-yu-panさん
    何と癸巳仲間がまたお一人!
    癸巳で検索してここに辿り着いて来られる方多いんですよ。
    どうもありがとうございます♪
    そう、今年一年は慎重に、特に6、7月は天中殺も重なるので注意ですよ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    四柱推命に興味がありこちらにたどり着いて、すごい情報量に感動しながらむさぼるように読ませていただいてます。
    わたしも癸巳です!
    あらら、そんなボコボコにされる一年なのですね!
    知れて良かったし、心強いお仲間がいてラッキーです♪
    また癸巳の記事楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました