【 広告 】

ようやく今日から始めた:Rollnacht Düsseldorf

 

 

 

 

今日から始めたことがありまして!

 

 

これ

 

インラインスケート

 

 

こういうのね

 

 

 

これずっと前から始めたいなと思っていて、今日やっと手に入れました。

 

何故これをやりたかったかというと、私の住む街のこのイベント

 

Rollnacht Düsseldorf

 

これに『 子供が出来たら一緒に参加したいチュー!』とずっと思っていたのです。

 

これ、街のインラインスケーターたちが集まって街中を集団で滑って行くというイベントなのですが、参加者は毎度結構な数で

 

 

こんな感じ

 

 

ちゃんと警察の誘導があり、万が一のために救急車も伴走し、先頭と最後尾にはガンガンに音楽を鳴らして走る車もいて、この集団がうちの前の道路をよく通る!

 

 

 

 

それ見ていつもいいな~と思っていたのです。

 

 

 

そして長男はもう8歳だし、ちゃんと関節を守るサポーターとかヘルメットとか身につけていれば大丈夫かな?と思い、もちろん長男の分も本日インラインスケートを購入。

 

 

 

で、肝心の『 どうやって練習するか 』ですよね。

 

素人ですし。

 

 

そこで思い出したんです ニコニコひらめき電球

 

昔京都大学のアイスホッケー部にいた知り合いがいたのですが、彼が

 

『 ホッケー部に入ったら、学校にいる間はずっとインラインスケート着けてなアカンねん。でもそれしてるとあっという間に滑るのは上手くなるねんよ。』

 

と言っていまして。

 

 

こ れ だ 爆  笑!!

 

 

というわけで、私も家で滑ることにしました 笑笑

 

 

その結果私はまだまだヨレヨレですが、今日半日インラインスケートを履いて家で過ごした長男はもうスイスイ滑ってる!

さすが子供はマスター早いわ。

本人も新しいヘルメットも貰って超ご機嫌で、良かった良かった ウインクキラキラ

今から始めてたらきっと大人になる頃には完璧に使いこなせるようになるでしょうね。

 

 

私の進歩状況にも寄って実際にはいつ参加できるか分かりませんが、Rollnacht Düsseldorf 参加するの楽しみだな~ 爆  笑ラブラブ

 

 

 

ウラッテさんのサイトでご紹介いただきました(クリックで飛びます)

 下矢印

 

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました