【 広告 】

Freiburg(フライブルク)は好きな街の一つ(1)

 

私はこの歳になって初めて、ナマで「水面に映る大きな自然の風景と空」というものを見ました。

 

あの衝撃ったらもう。

 

以前

水のある風景は大好きだけど、その水は動いてなくちゃダメ、絶対

みたいなことを書きました。

 

私は四柱推命では

木火土金水

という自然のエレメントの中でに属します。

なので昔から自然と水のある風景は大好きで、特に水質がめちゃくちゃ気になるのです。

いや、それが全てと言っても過言ではない。

 

で・・・

 

動き回る水の風景である海や川と違って、水がじっとしている湖というとどうも私の場合めちゃくちゃ水が汚い琵琶湖が思い浮かび

 

湖?ないわーないない・・・真顔 

 

と 常時即却下 だったのですが。

 

この間電車で湖のほとりを走っている時に見た風景

 

これも私の「 世界の車窓から 」シリーズ、電車の窓越しに撮ったので一部曇っています

 

この写真では水面にさざ波が立っていますが、その時はまだ朝早く湖に船も出ておらず

風もなく、水面が完全に鏡!

周りの山や建物、そして青空がくっきり綺麗に映り込んでいて、もうびっくりするほど。

目眩がするほど。体の芯からドキドキするほど衝撃的な綺麗さだったんです。

 

 

あの衝撃ったらもう(iДi)←2回目

 

 

どうなっているんだ、これは・・・(←こればっかり)

 

湖の縁を中心に完全に上下対象のあの風景。

あんなの絵本や写真でしか見たことなかったわ。

そして死ぬまで忘れない。

いや、死ぬまでに何度でも見に来なくては 真顔!!

 

で、この電車に揺られて1時間弱行くとフライブルクという素敵な街に到着します。

私は今回で4回目くらい?もう既に知っている街なんですが、やっぱり素敵な街で おねがいキラキラ

 

明日はそのフライブルクのレポです。

ここでも水質の話がつながります ウインクラブラブ

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました