【 広告 】

この世を実感したり天中殺の現象が出たり

 

先ほど暗闇の中で洗濯物を干していまして。

指先にしっとり冷たい洗いあがりの清潔感を感じながら

寝る前に干しておいた洗濯物がもう乾いてる!

これも明日起きたら乾いてるかな

と少し嬉しくなりました。

と同時に

これってすっごいこの世的~!!

とふふっとなったのですよね。この世を、現世を体験してるわ~私!と。

 

身につけたものはそのうち汚れるから水で洗わなくちゃいけない。わざわざ洗剤を買ってきて、洗濯機で回して干す。気候がイマイチだと乾かない。そもそも日常生活で衣服なんぞというものを身につけなくちゃいけない。

そんな一つ一つに時間とエネルギーと感覚を使って日々が紡がれていく。

すっごいこの世的!!

この世で体験すべきこと体験してるわ~!みたいなね。

そしてこんな超この世的な些細なことにちょっと喜びを感じれる私も、ちゃんとこの世を楽しめてるやん?と思いましてね。

 

はい、ただいま戻りました。旅先から。

こちらにお越し下さる大切な読者の皆様、ごきげんよう。

何故洗濯物が乾いて嬉しくなったかというと、やっぱりブルターニュは気温が低くてね。よくて一瞬25度。他は最高気温18度とかそんなばっかりで洗濯物はなかなか乾かず、ユニクロのふかふかフリースが大活躍。

 

寒いけれどとっても美しいのよ

 

そして帰りのベルギーで立ち寄ったカフェにその上着を忘れてくるというね・・・

 

で、家に着いて電気をつけた途端に

私の部屋だけ電気回路が切れて(?)真っ暗。

ヒューズが飛んだのではないのですよ、確かめましたのでね。

やること山積みなので家に着いたその日からフル稼働だ!とやる気もりもりだったのに、真面目に何もできませんよ。朝の4時半である今現在もこれ暗闇の中で、キーボードの明かりだけを頼りに書いております(笑)

 

でもいいのさ。こんな程度で消化されて行ってるのなら。

今現在私は月運天中殺、且つ夫が下手すると空中分解しかねないかなりの勢いのある流れ。なので何かあるたびに周りのモノが壊れたりなくなったりという現象がやたら起こる私に、この程度の現象が出て終わるのなら全然OK。

モノは替えが効きますのでね。家族に人的被害がなければそれで御の字なのです。

フリースの上着はまた日本に帰った時にでも買いましょう。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

今回はフランスのノルマンディー→北ブルターニュ→西ブルターニュ→イル・ド・フランスと旅してきました。

こちらはイル・ド・フランスの田舎でお借りした家。とてもとても古い家の内装をモダンに使いやすく改装してある民家なのですが、まさにこういうところ泊まってみたかった~!!というスタイルの家でした。

 

また旅の写真をちょくちょく載せていきますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました