【 広告 】

自分ではどう頑張っても仕方ないこともあって自分を責めなくてもいい(1)

 

 

 

ででーん

 

やってしまったホットケーキ真っ黒け チーン くるくる

枠を付けて小マシに演出を狙ったがなんという無駄な努力

( しかも本日の記事内容に全く関係なし、恥をさらす晒し苦行 )

ヒヨコ

割と最近判明したことがありましてね。

自分のプロフィール詳しい版を書きかけて一年以上放置してるのでこの件に関してはまだブログに書いてないんですが、私はずっと母親と折り合いが悪かったんですよ。

すっごい簡単に分かりやすい記号でいうと

典型的な毒親であり

ありえないほどの精神的虐待が常態で

晴れ晴れするほど分かりやすい機能不全家族 でした。

で、私は 根がアホみたいに真面目 なので、世間の言う

親は尊敬するべきだ~ とか

親子仲良くするべきだ~ とか

親孝行がウンタラ~ とか

ど真ん中に真に受けて 死ぬほど努力してきたわけです。

けれどもそれは結局自分で自分を痛めつけることにしかならず、自分の感覚を絞め殺し、麻痺させて、全力で母親の「 娘はこうあって欲しい、何故なら私がこれこれこういう素晴らしい母親だと世間に思われたいから 」に貢献してきた、少なくともそっち方向の努力は死ぬほどしてきたわけです。

でも所詮、他人を都合よく動かして満足を得よう、自分は自分自身からも現実からも逃げ続け、とにかく何でも全部外側に何とかしてもらおうなんて人間は、仏教で言う 『 餓鬼 』 であり、もっともっとの渇望は留まるところを知らず雪だるま式に肥大 するしかないわけです。

ここまでしても満足されない私は一体何が間違ってるのか。

世間一般では親子仲良くすべきで尊敬すべきと言われる存在に対する、この “ 他では一切感じることのない底なしの嫌悪感 ” は一体何だろうかと。

なんで私はずっとこの人のサンドバッグなんだろうかと。

最近分かったんです。

これまた四柱推命で。 

四柱推命でまず誕生日から算出するこういう命式の、赤で囲った部分

これが本人を表すんですが、この漢字二つの組み合わせって干支(かんし)といって 60種類 あるんですよ。

でですね・・

60種類もある中で

母の干支は私にとって最悪の組み合わせ 

だったんです。

よりによって60分の1の確率にヒット!

天干も地支も(=干支の右側の漢字も左側のも)

両方とも私が酷く剋されるという組み合わせ

だったんです。

この 五行=木火土金水 の関係から出てくるんですけどね

 ( ´∀`)σσ < 続く

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました