【 広告 】

無理目に突っ込め!絶体絶命の四面楚歌最高♪タイプ、実例付き

 

なんだかこちら公共交通機関のストが多くって!

この間も欠けた歯を治してもらいに歯医者に行ったらお医者さん

来週からバカンスなんだ~♪

とか言ってたのに、2回目行ったら

飛行機がストで急に飛ばへん言うてる、もうぅぅ何でよりによって今っ!?

とお冠だったのですが。

ドイツの鉄道も来週ストらしいし・・・いや私、来週フランクフルトまで行かなアカンねんけど?

しかしそれより怖いのは日本行きの飛行機のストップですよ。ばっちりルフトハンザ(ドイツの航空会社)で予約してて我ながら嫌になっちゃう。何事もなく予定通り進めますように。天中殺じゃないし大丈夫かな?

 


 

 

さて。

人には難しい環境の方が伸びるのか、助けて貰って安定してるほど伸びるのか、みたいな向いてる環境が色々あってそれぞれ違ってきます。これについても算命学では見方は一つではなく、色々あるのですがその一種について。

 

厳しい難しい状況に陥った方が俄然頑張っちゃうから伸びるよ!という人には私は鑑定でよく

仕事でも収入レベルでも趣味レベルでも何でもいいのですが、自分が『こうありたいな』と思う方向で、ちょっと今の自分では難しいかも?というような一段階上の環境に敢えてチャレンジする、どんどん突っ込んで行ってみると伸びますよ

みたいに言うことがあります。いや、私のところにはそういうタイプの人がよく来られるので、そういう話をすることが多いです。

 

こういう人はエネルギー値が高い人なのですが、だからこそ難し目のレベルであっぷあっぷしながらもその水準に馴染もうと努力する方向で、持て余しがちなエネルギーを燃焼するのが良い。もっというとそこで身内からの甘い助けなどなく、村八分状態で四面楚歌の背水の陣の絶体絶命で『自分で何とかせなどうにもならへん!』みたいな追い込まれた状態でぎゅーんと伸びるのです。

 

その大変良いお手本があったのでご紹介。

 

そうそう、まさにこういう感じ。

このお二人は敢えてちょっと家賃高めの物件を借りて更に上を目指す、若い頃も借金してでも高価な腕時計を買って自分を奮い立たせたとか言うお話をここでなさっていますが、そうそうそういうことやねん!と思ってよい実例として動画をお借りしました。

 

いや、そういうタイプに分類される人が必ず高価な腕時計買うといいとか、高い物件借りろとかそういうインチキ風水的ペライ話ではありません。そういう方向に興味がなければしなくていい。例えばもっとお洒落のレベルを上げたいなら、好きだけど今まで躊躇してたような派手目に挑戦してみるとか、技術・知能を伸ばしたいなら一段上の学会や論文のナントカに挑戦してみるとか、そういうことです。自分を意図的に無理目に追い込む。

 

難し目の環境で伸びる人の中にも

▶ 自尊心が高くて褒められると駄目になる、だからこそ虐められたり攻撃されプライドが傷つくことによってプライド挽回のため本気出して伸びるタイプもあります。

 

またこれらとは逆に

▶ 助けられても全然ダメにならない、むしろ助けられるのが普通ですが何か?というタイプで、褒められて伸びる人

▶ とにかく何があろうと我武者羅に前進して行こうとするタイプ、転んでも落ち込んでも明るくても暗くても前進じゃ前進!!と突き進むのでそれを阻害されない環境で伸びる人

▶ 誰かを助けたい本能が大変強く、誰かの役に立てていると分かれば俄然頑張っちゃう人

など色々あります。

 

上記のまめたまさんお二方はそれを本能的に自分で感じ取って、今でも難し目に突っ込んで行って自分を伸ばすというのを実践し続けていらっしゃるのですね。うんうん、こういう直感すごく大切。もちろん追い込んで伸びるタイプです。

ちなみにこのお二人はご両者ともに庚戌の方で律音ペアのYouTuberさん。いいですね、この調子で2人で1つの目標に向かってずっと頑張って行って欲しいなと思います。ある意味双子みたいなもんだもんね。

 

私が何故まめたまさんのアボを取っているかというと、以下のHIITにお世話になっているから。

 

ここの再生回数に結構貢献していますぞ、私・・・(笑)

胃のエイリアンが随分大人しくなりましたので、また今日から再開しています。

これ、運動音痴の私でもできるのですよ。

 

佳代プロフ by Honoré Daumier

 初老の私でもできますね、ええ。

私はこだわりがないというよりも、運動について何も分からなさ過ぎなのでとりあえず検索して最初に出てきたものを試す。そしてそれが良いかどうかもやっぱりよく分からなくて、でもこの20分なら休みが凄くたくさん入って私でもできるのでありがたいのです。

 

同じ理由で、なんか準備運動的な軽いのないかな~?と思って『エアロビ 初心者』で最初に出てきたこれ

 

を上のまめたまさんHIITの前にやってます。このエアロビはホント簡単で楽しくていいですよ。

簡単だからと思って中級にチャレンジしたら動きが複雑すぎてあっさり玉砕、全然ついて行けんかった(笑)

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

『 飲んだくれ(オノレ・ドーミエを模して)』by ゴッホ

オノレ・ドーミエとは私のプロフ画像の絵

佳代プロフ by Honoré Daumier

私の顔を書いたフランスの画家なのですよ。しかしお酒の量は無理目にチャレンジしなくていいんだぞ。むしろ控える方向でチャレンジするんだ。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました