【 広告 】

東京2週間に詰め込めるだけ詰め込み・・・すぎか

 

本日の一曲。私はこういうチラチラしてコロコロ転がって行く曲がとても好き。

 

さて。

春に東京に帰れたら(出身は関西ですが、まあ母国に帰れるってことで)したいこと、行きたいところが沢山あります。こんな感じ。

 

  • 国立西洋美術館:私の好きな1900年前後の画家が描いたフランス・ブルターニュ展。去年滞在したブルターニュを東京で観れるなんて最高!
憧憬の地 ブルターニュ展
国立西洋美術館『憧憬の地 ブルターニュ展 ―モネ、ゴーガン、黒田清輝らが見た異郷』2023年3月18日(土)から6月11日(日)

 

  • 東京都美術館:しばらくウィーンに行っていないのでシーレの絵はご無沙汰。それが東京で観れるなんて何たる贅沢!
レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才|東京都美術館
19世紀末ウィーンを代表する画家エゴン・シーレ(1890-1918)は、28年という短い生涯のなかで数多くの作品を残し、独自の表現を追求しました。本展では、ウィーンのレオポルド美術館の所蔵品を中心に、シーレの初期から晩年までの絵画、素描のほ...

 

  • 太田記念美術館。来年4月の展覧会が何かはまだ分かりませんが、今やってる『闇と光』展、無茶苦茶行きたい。
闇と光 ―清親・安治・柳村 | 太田記念美術館 Ota Memorial Museum of Art
渋谷区の美術館。太田記念美術館

 

  • 河鍋暁斎美術館:埼玉県なのでちょっと遠いのかな?でもここも是非行ってみたい。

 

あとは

  • 国会図書館
  • 眼鏡作る
  • コンサート行く
東京でのチケットを取りましたぞ
来年4月、東京でのコンサートのチケットはもうお取りになられましたか? 私は取りましたよ♪ 初の文化会館、素敵なホールなようで楽しみです。

 

  • 皇居探索
  • 会いたい人に会いに行く(関西含む)
  • できれば伊勢神宮も大阪のえべっさん(今宮戎神社)も訪問したい。

 

 

って

 

 

2週間で無理でしょ!?

 

 

その合間に鑑定するの?って話ですよ。ええ、しますけどね。

多分日本5年ぶりくらいなので、やっぱり欲張って詰め込んじゃうよねえ、予定を。

でも楽しみなんだよなあ。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

国会図書館でイチゴを食べながらデカい態度で原典算命学大系を読む私。

(注:原典算命学大系はこんなに薄っぺらくありません。片手では持てないよ。)

Eating Strawberries 2003, by Kay Ritter

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました