【 広告 】

楽しい予定で苦しい時期を乗り越える、春に一時帰国するかもの巻

 

ふぅ。

神(Grigory Sokolov氏)のナマ演奏禁断症状が出て、アルバムをリピートしながら穴が開くほどコンサート予定のページを眺めています。

それもこれもこのコンサートの

20年ぶりくらいのケルンにピアノを聴きに行ってきた(写真多い)
ひっさびさに!コンサートに行って参りました。わたくしの命綱であるクラシックのライブ。 当ブログでは既に皆さまお馴染み、カナダのピアニスト、Jan Lisiecki/ヤン・リシエツキ氏とウィーン交響楽団のモーツァ...

 

オーケストラがアレだったため、その合わない演奏が自分の中から抜けなくてめちゃくちゃ調子狂ってるからです。

だから合わない音楽を無理に聴くなとあれほど・・・

(もちろんそれだけではなく今年の11月は月運の風当たりが強すぎてね・・知ってはいたけれど予想以上に激しくて命の点滴を渇望しております。)

 

で、神の演奏を間近で聴いて上書きして調子を元に戻さないと!

と思ってコンサート予定を見ても、直近で行けそうなのは一番近いところでベルギーのブリュッセル。片道3時間は遠い。次の日子供が学校があるから泊りで家を開けたりできないのです。

来年4月のチケットは取ってあるのですが、4月まで待てそうにないのよ。

 

私はどうすればいいんですか皆様!? 笑 ←知らんがな

 

時間とお金に制限がなければもうずっと神のコンサートについて周りたいくらいですよ。既に依存症。

とりあえず来月もヤン・リシエツキ氏が近所でベートーベンを演奏するのでそれに行ってきます。それもソロじゃなくてオーケストラ付きなのですが、今回はオケが当たりでありますように (‐人‐)ナムナム

 


 

 

というわけでまあ今年の11月は調子としては例年よりも散々で、今月半ばあたりにはしんどい空気から抜けるだろうと思っていたのがまだ抜けずにいます。

 

でも!

自分の好調・不調の波をざっくりでも掴めるというのは本当に便利でありがたいこと。これ知るだけでも算命学ってホント役に立ちますもの!

 

私の1年のどん底は11月にあり(1年の計は元旦にありみたいに言うな)

 

なのでこれを抜けたら上がるのみ。

また本調子に戻ったら何しようかな~♪という出来るだけ楽しい想像で自家発電(活力を得る)をしているのですが、こう書いている間にもまた来年のコンサートチケットを取りました。

 

こちらのサイトより、しかし写真がカッコいいなあ)

 

そしてそれに飽き足らず・・・

来年春に一時帰国しようかと思っています。まだ決定してないけど。

本当は年末年始に帰りたいのですが、時期も時期なので行きたいところがほぼ閉まっていてあまりあれもこれも出来そうにない。国会図書館通ったり、あの美術館行ったり、この美術館行ったり、皇居のお店に行って菊の御紋入りのお財布も購入したい!

 

眼鏡も作らなきゃ。

あれしようこれしようと考えていたら楽しくなってきました。よしよし、いい感じ。

 

で、体力があまりにないので直通便で帰ろう♪と思って飛行機を見たら、うちの近所から東京までの直通便がなくなってる!え、前はあったよね?直通でも15時間コースなのが、そこに更に乗り換えが加わるのかぁ。春までジョギングとか筋トレとかして体力つけなくちゃいけないかしら。

 

そういうわけでまっだまだ未定ですが、もしも!春に一時帰国することになったらたった2週間ですし、私も1日に2人が(エネルギー的に)限界なので大勢は無理なのですが、鑑定募集いたしますね。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

そして唐突に貼ってみるバターの山の絵

Mound of Butter by Antoine Vollon

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. 以前から時々ブログを読みにきている日座中殺の者です。
    今月が誕生日&今年が節木運(たぶん)で、鑑定をお願いしようかと、先月辺りからずっと迷っていました。
    せっかくなら直接お話ししてみたいけどドイツには行けないし、Zoom越しでうまく話せるかしら、と迷い。
    迷うということは、鑑定を受けるタイミングではないのかもと、結局保留になっていました。

    そこへ、一時帰国で鑑定募集するかもとのお知らせ…!もしかしたら、これがそのタイミングかも?と。笑
    もし実現したら、予定が合えばぜひ応募したいと思っています。

    ちなみに明日がその誕生日です。わたしにとっても春が楽しみになる嬉しいお知らせでした(^^)ありがとうございます♪

    • お誕生日、26日だったのでしょうか?おめでとうございます。
      是非ご健康で、実りと幸多い一年をお過ごしになられますように!
      春にお互い予定が合えばお会いできるといいですね。

    • 初めてコメントします、ドブさらいに従事しているニ柱異常干支の者です
      ひょんなことからこちらのブログを発見し、中々周りに理解されない中でそこれまで佳代さんの文章にどれだけ励まされ学びを頂いてきたことか・・
      いつか鑑定お願いしたいと思っていた所に吉報!
      春の楽しみが出来ました(^人^)
      絵のチョイスもいつもとても素敵です

  2. 一時帰国、実現しますように!
    菊の御紋のお財布(笑)
    東御苑もオープンしています。散策なさってみませんか?
    天皇陛下を古代からずっと守ってらっしゃる神様のご神氣がそこまで満ち満ちているらしいです。(多分宮中三殿から来ている氣ですね)
    日枝神社でしたか…氣を感じてらっしゃいましたね!その佳代さんならきっと感じることがおできになるのではないでしょうか。
    私は感じなくても氣に与りに参ります(笑)。
    大手門からサクッと内部に入り、平川門は避けた方がよいようです。

    • 私皇居って実はちゃんと見て周ったことないのですよ、こ~の非国民~!笑
      なので今回は行けるといいなあなんて。
      でも4月ってもう気温がほぼ夏ですよね。夏の格好で行くのだろうか、とか色々想像しています。
      ほんと、帰国実現しますように!ナムナム

タイトルとURLをコピーしました