【 広告 】

フランスの港町

 

港に面するところに滞在しています。またもやフランスです。

 

いい感じでしょう?

 

この窓からの風景で即決でした、このバカンス用マンション。

ヨットハーバーを意識したインテリアで、上を見上げるとサーフィンの板が(居酒屋じゃないよ・笑)。

 

今ドイツの我々の州はは秋休みで、また車で行ける距離の旅をしています。

我々、前回の夏の旅行ですっかりフランスにはまってしまいましてね。何度でも来たいフランス。長男も勉強は嫌いなのに(龍高・玉堂なし・笑)フランス語を選択してこれだけは真面目に勉強しています。日本語は全くだというのに・・・ぐぬぬ

 

 

とまあ素敵だけでは終わらないのが我々のバカンス(笑

毎度旅行の荷物を積める際、子供や家族のものを最初にやって残りの時間で自分のを詰める、ということで毎度何か自分の大事なものを忘れてきてしまう私。今回は『 魚介類を食すのだ!』ばかり頭にあってお醤油やお箸、海苔など持ってきたのに

 

肝心のお米を忘れる失態!!

 

なんということでしょう。

お米なしでどうやって生きていけばいいんや・・・

まあ大きなスーパーがあるので、日本米は手に入らないと思いますが何か代わりになりそうなものを探します。

 

そして!

なんと夫がお風呂に入ったら、それ以降熱いお湯が出ない・・・なんでだよ・・・

いやいやしかしこれ知ってる。知ってるわー ドイツの学生の時に間借りしてた家がこのシステムだったわー 電気代ケチり 強制省エネ対策システムなんだわー・・・。

 

しかし待てど暮らせど熱いお湯が一滴も出ないので家主さんに聞いてみると

 

一晩待たねば熱いお湯は出ませんぜ

 

ってことらしい。なんでやねん

いや、私の学生の時の家もさすがに数時間後には熱いお湯出てたって。一晩って何なん(笑笑

私がお風呂もシャワーもできず困っているので今夫がせっせと電気ケトルとか鍋で同時にお湯を沸かしバスタブに入れて行ってくれてるのですが

 

私: それさ、電気使い過ぎでヒューズ飛ぶんちゃう?

 

言ってる先から飛びました!

 

二人で爆笑してしまったよ。いや、笑うしかないでしょうこの状況。

でもフランスやその他ヨーロッパのマンションが全てこんなのというわけではありませんのでね。是非安心して渡欧なさってくださいよ。ヨーロッパいいとこ一度はおいで~♪

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました