【 広告 】

週末のわたくしゴト、HIITを始めた話

 

最近コロナ太りが何故か解消されておりましてね。

夏の初めにはまさにこの人が

タイトなワンピースを着たのか!?くらい

ワンピースから出ている腕も首も出口で締められてるやん!胴体も苦しくて息できん!

みたいな感じだったのが、最近痩せた?と思って着てみると何故かそれが解消されて以前と同じになっていたのです。普通に息もできるし(笑

 

こ、これはボーナスステージ来てる!!

(特にダイエットも運動もしてないのに数kg勝手に痩せている現象を私はそのように命名しております)

 

とこの波に乗るべく、最近 HIIT 20分コースという脂肪燃焼運動をYoutubeで見ながらやり始めました。

これ

 

まあこんなスゴそうなの続かないだろうね、筋金入りのスポーツ嫌いですし!

などと思っていたのですが、意外に1日おきで2週間続いております。

私の場合は(上の話と矛盾するようですが)痩せることが目的ではなく、何歳になっても元気にガシガシ何時間も美術館を歩き回りたい!というのがありましてね。これ20分でものすごい汗かくしバッチリ休憩も入るしですごくやりやすいですよ。

 

それはともかく私がHIITをやっていると下の双子が一緒にやり始めるのですが(長男はこういうの絶対しない・笑)、そのうち今度は自分でドイツ人がやってる30分バージョンのHIITを見つけてきて、彼らは今そっちにハマっています。

これ

 

いや、8歳でここまでしなくてもいいと思うぞ?と言うのですがすごく楽しいらしい。

そして

なんでお母さんがやってる方じゃなくてこっちがいいの?

と聞くと

こっちの人の方が二の腕が太いから

という想像の斜め上の返事が返ってきました。いや、そこ大事・・・??

 

ってこれ記事の前書きでちょろっと書くつもりがまた1記事分くらいになっちゃったので、本題は次の記事に分けます。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

Salvador Dali jumping rope

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました