【 広告 】

神のニュース(趣味の記事)

 

昨日見つけましたこちらの動画。

オーストリアのニュースで私が神と崇めるロシアのピアニスト、グリゴリー・ソコロフ氏が取り上げられていました。

演奏の様子も出てきます。

 

ロシアの侵略戦争の影響でプー派のロシア人クラシック音楽家が軒並みコンサートや音楽祭から外されている中、ソコロフ氏はその演奏料の大部分もしくは全てをウクライナの戦争犠牲者に寄付しているということで以前と変わらずコンサート活動を続けています。

氏は演奏中は会場をぐっと暗くすることを好まれ(そうそう!)、インタビューなどメディアに出るのを大変苦手とし、ひたすら舞台上の演奏に集中するためスタジオ録音などもなさいません(そうそう、そうなのよ!)

また氏はいつも1年間を通じて1つのプログラムを繰り返し演奏されます。 

 

うん、全部知ってたけどつい嬉しくなってまたこちらにご紹介してしまいました。このオーストリア、グラーツのコンサート会場もとても美しいですね。オーストリアにもコンサート聴きに行きたいなあ。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

ちなみに当サイトは音楽ではなく算命学のサイトとなっております(お辞儀)

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

ベートーヴェン/ブラームス/モーツァルト
“音楽の魔術師"によるピアノ・ソロのライヴ・アルバム。CD2枚組+DVD
THE SALZBURG RECITAL
THE SALZBURG RECITAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました