【 広告 】

コロナ:ドイツの7日平均値が263まで激増、まだまだ増加中

 

算命学関係ないドイツのコロナ情報です。

 

ドイツの7日平均値( 人口10万人あたりのコロナ1日新規感染者数直近7日間の平均値 )263.7まで上がっています。すごいです(アカン)

Bundesweite Inzidenz erreicht 263,7 - Bayern liegt bei 454,9
Die bundesweite Sieben-Tage-Inzidenz ist erneut gestiegen. Wie das RKI mitteilte, erhöhte sich der Wert auf 263,7. In Bayern liegt die Inzidenz bei 454,9. Bunde...

 

最もひどいバイエルン州では454.9ですが、バイエルンの最もひどい区画(街)では1140を超えています。

 

ナニコレ??

あまりの数値に目が点になり石化する私

 

私の住む街はそれでもまだ少しマシで190くらいなのですが、ちなみに日本と比較するとこんな感じです。

日本の数値は100万人あたりなので、東京都はドイツベースに直すと1.29。日本は検査数が少ないというのもあるとは思いますが、ドイツの感染爆発度が分かりやすいかと思われます。

 

そしてバイエルン州では既に集中治療室が満床で、脳卒中の人を入れるか、コロナ重症者を引き受けるかどうする?!みたいなところまで来ているようです。私の住む街も同様に集中治療室にもう空きがない。

 

という状態なのにこれだよ↓

 

私の住むNRW州はカーニバルを祝う土地柄なのですが、カーニバルシーズンは実は11月11日から公式にスタートします。去年はコロナで中止になったので、上の動画のように本場ケルンの人たちは

  • コロナテスト証明チェックなし
  • ワクチン接種済みチェックなし
  • マスクなし
  • 人との距離2mの決まりもなし

と完全野放しの自由で弾けまくっているのですが

 

頭おかしい。

 

医療施設はもうパンパン。しかも日々感染者数は記録を更新中。当然医療従事者たちはキレまくり。

 

いや、おかしいと言えばこのカーニバルに招待された、メルケル首相のお顔。

 

楽しくなさそう過ぎてウンザリ感モロ出しで笑ってしまう(笑

 

ツイート投稿者:

(カーニバルの様子を見た)北ドイツ人みんな今これ。

 

 

ドイツは数か月前からワクチン接種率が全然上がっていないのです。

実際バイエルンでは、感染者の約9割が未接種者

 

集中治療室に送られてくるコロナ患者の8割以上が未接種者と、やっぱりワクチン接種は効果があるようです。

 

 

ウイルス学者のドロステン氏も

とにかくワクチン未接種の人は大急ぎで打ちに行って。もっと接種率が上がらないとこのままでは本当に危険、どうしようもない。この冬だけでコロナで亡くなる人が10万人に達してしまう。しかし正直我々医療系の学者・科学者はやることはやり尽くしたので、今後社会的にどう措置を講じていくかは我々の仕事ではなく政治が決めること。

 

と大分突き放した感じの発言になってますし・・・アンジーがこの顔になるのもよく分かるよ。

『 こんなことやっとる場合かい。』

 

冬はコロナの波が再来すると言われていましたし、子丑天中殺の月運天中殺が重なる時期、しかも来年度に運気が切り替わる時期というのもあって、冬休みは旅行は出来ないなと考えていました。

が、この調子だと近場でうろうろすることも叶わなくなってきたようです。また家に籠る日々がやって来るのだろうか?

 

というわけで、皆さんワクチンは打ちましょう。

うちの長男も第一弾接種済みです。

 

 

応援ありがとうございます♪  

 

昨日今日あたりに出回ってた図。コーラにメントス、まさにそれですわ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました