【 広告 】

ドイツのコロナは今

 

皆さん、ごきげんよう。

ドイツでは学校がボチボチ再開し、下の双子は週ごとに今週は2回、来週は3回・・

と通学頻度が隔週で変わるプログラムで授業を受けに行っていますが、長男も今週から同じく隔週で学校が始まりました。

こんな風にリズムがしょっちゅう変わるので日々の予定が非常に組み辛く、なかなかブログを更新できずにいます。

 

しかし今現在、ドイツでは感染力の高いコロナ変異株が感染者の大半を占めるようになり

小売店やレストラン、コンサートや美術館、大型イベントなど軒並みロックダウン継続中にもかかわらず感染者が増えています。

イースター休みまでロックダウンだと最初言われていたのが、一時期3月初頭までになり

( なので学校が再開している )

でもやっぱり感染者が増えてきてるからイースターまでロックダウンだよね、みたいなことに。

それでも イースター休み=春休み 以降は恐らくこの間のクリスマスの段階以上に感染者が増えることになるだろうと言われており

しかもワクチン接種は遅々として進まず、アストラゼネカのワクチンは凝血の危険があるということで先日から接種ストップ。

そもそもワクチンを打ったら感染しなくなるというものでも、感染者拡大をストップできるというものでもなく

副作用に関する情報も怪しく( 私はワクチン反対派ではありませんが )、今後の見通しは完全に不明といったところです。

 

なので年中旅していたい私は、去年の頭からサッパリどこへも行けておらず悶々としています。

そんな中、台湾にいる台湾人の友人がパイナップルケーキを送って来てくれました。

 

現地人である彼の一押しのモノなので、最近近所のアジアスーパーで買ってみたパイナップルケーキとは天と地の差があるすっごい美味しいものでした。

日本語サイトもありましたよ:

商品情報 | 微熱山丘 SunnyHills
真夏の太陽を浴び一年で一番甘く熟したパイナップル。 自然の恵みを生かし焼き上げられたパイナップルケーキは贅沢で、どこか昔懐かしい優しい味わいです。

 

台湾のウーロン茶も送ってくれたので、このお茶でケーキを頂き台湾にいる気分を少し味わっております(笑

実は台湾にはまだ行ったことないんだけどね。えへへ。

 

そんなわけでロックダウン太りが捗りますわ~。

 既視感・・・

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

コメント

  1. 今現在コロナでどこの国も大変ですね!頑張ってください!(^^)!
    私も台湾のウーロン茶好きですよ!

タイトルとURLをコピーしました