【 広告 】

私視点での大成功の人生

 

極端に思えるかも知れないけれど、人には

今回の人生では絶対にこれとこれとこれはやろう

これが中心、これだけは絶対に忘れない!

と思って生まれて来た目的があると思う。

それらの目的さえ達成できれば、あとは貧困に喘ごうが路上で野垂れ死にしようがそんなことは構いやしない。

その人生は大成功なのだ。

 

それなりに成功したり、有名になったり、周りにちやほやされたり、財を成し恙なく長生きしたとしても

本来の生まれてきた目的を、周りに流されるうちにすっかり見失って何一つ経験すらできなかったら

それは大失敗の人生。

大失敗なんだよ。

何のために生まれてきたか分からない。

何のために生きていたのか分からない。

何やってたんだよ、せっかくの人生。

 

生きているだけで誰でもすごい。生きるって大変だもの。

でも、やはり本当の意味でこの人生を大成功で終えたいと思う。

次に繋げられるように。

今回の人生が無駄にならないように。

 

Anton Pieck. Dutch painter, Shop in Amersfoort, 1929

きっとまたオランダに行こう。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

コメント

  1. いつも、拝読させて頂いております。
    佳代さんの書かれる文章が好きです。
    私も、大成功の人生にしたい!
    何の為に生まれて来たのか!
    わたしは、何者なのか!

    テーマですね!

    • わぁ~!そのように思っていただけてすごく嬉しいです。
      これからもよろしくお願いします^^♪

タイトルとURLをコピーしました