【 広告 】

積極的現実逃避のススメ

 

人生の大事な大筋の部分で現実逃避して現状が良くなることはないよ

とこのブログでしょっちゅう言っていますが、そういう意識で生きていると逆に積極的に現実逃避する時間を持ちたくなったりします。

そういう時私は映画を観るのですが、最近見た韓国映画『 新感染 』

Bitly

 

ナニコレめっちゃ面白かったわ!(驚

 

いや、何故いきなりここに行き着いたかというと、ちょっと前にブラッド・ピットのゾンビ映画

コレ

Bitly

を何となく観てみたらかなり面白かったので、すっかりゾンビづいてしまったのです(何

 

本来、現実逃避目的で映画を観る時に最も好きなのは以下のような宇宙系SF。

フィクションで宇宙モノとくれば現実世界から最も離れてるじゃないですか?

なので頭空っぽにして完全に安心して観ることが出来て、リラックスできるんですよね~♪

プロメテウス

Bitly

エイリアン・コヴェナント

Bitly

ライフ

Bitly

このあたり ↑ もう大好物なのですが、これ系って なかなか当たりがない のです。

上の3点もライフは良かったけど、プロメテウスとコヴェナントは駄作です。映像は素晴らしいけどそれだけ。

なので次点としてホラー( ただしスプラッター系は除く)を観るのですが、ゾンビ映画ってどれも同じで退屈なイメージがあったのです。

なのでもう20年くらい観てなかったのですが、World War Z が出た時

ブラッド・ピットがゾンビ映画に出るんだ??

と思った記憶があってようやく観てみた、と。

そしたら昔の退屈なゾンビ映画とは一線を画していてテンポも良く、最後まで飽きずに一気に見ることが出来たのです。

これって 車騎星カラー濃いせっかちな 私にはなかなかないことで。

で調子に乗ってこれまた名前を聞いたことのある韓国のゾンビ映画『 新感染 』を観てみたら、World War Z が吹っ飛ぶほどいい出来の映画でした!

もうびっくりよ、ゾンビ映画なのに。

 

更に主役の証券マン( だっけ?)の男性が 私の従兄に激似

準主役の女優さんが 弟の奥さんに激似

やたら親近感を覚えながら見入ってしまいました。

いや~、韓国ものって冬ソナのイメージがあって一切手を出していなかったのですが面白いですね!

 

で、主役のコン・ユさんは戊寅で

やはりあの独特のぼわ~んとしたカラーは戊だったか

と思ったり、女優さんが丙午で

調舒星+天将星の丙午なのに雰囲気が柔らかいのは、やはり壮年期天印星の愛されキャラが濃いからだな

しかし、ってことは今年彼女は天剋地冲だわね?

などと思いながら色々命式を見ていたのですが。

やはり 映画みたいに集団が一丸となって良い作品を作ろう!みたいな中で生き生きと本領発揮できるのにあるといい星

それが 石門星。

映画人見てみると石門持ちの人が本当に多いです。

絶対石門あった方がスムーズに行くもんね。

新感染出ている主要メンバー見ても皆持ってるわ。監督もそう。

ブラッド・ピットなんて 表現の星がゼロに限りなく近い のにあそこまで成功しているのは

見た目がカッコいいだけでなく、(きのと)石門星が極星

しかも どの分野でもエリートになれる貫索星+天禄星持ち というのが大きいよなぁなんて。

 

乙の人というのはそもそもが群生の性質を持ち、その上での石門なので集団の中で能力を発揮するのが最も向くタイプ。

この ↓ すごい存在感でいい味出していたマ・ドンソクさんも、乙の人で主星が石門星。

 

皆と協力し合って、一丸となって進もう!という気運とか

その中で自分がカチッとはまって『 よし、ここだ!』となる感覚というのが

私には0.1㎜も想像できない ので興味があるし羨ましいです。

まぁ今世ではもう諦めたけどな・・・笑

 

そんな感じで現実生活に疲れたら、出来のいいゾンビ映画を観るのはお勧めです!

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました