【 広告 】

私が学校時代虐められなかったわけ

 

【 業務連絡 】

ワタクシの天中殺月キャンペーン無事に終わりました。

沢山鑑定させていただきありがとうございます お願いキラキラ

現在通常メニューに戻っていますが、8月はほぼ終盤だけ鑑定日を設けていますので、ご希望の方はそのあたりを予約カレンダーでご覧ください。

また、10月に数枠ですが東京で対面鑑定 ( と打とうと思ったら タイマン鑑定 と思わず出たわ、怖いわw) をしようと思っています。

そのうちこちらのブログで告知いたしますので、奮ってご予約下さいませ。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています ラブ

やしの木

ねえねえ、7月25日にアメトピに載ったらしいんですよ。

というのをアメーバさんからお知らせ頂きましたが、今日まで全然気づかなかったわ。

だって普段とアクセス殆ど変わらなかったんだもの!笑い泣き w

アメトピに載るブログって結構皆さん

いつもの10倍以上PVが増えて何事かと思いました ラブラブ

みたいなことを書いてらっしゃるじゃない?

なかったで~

なかったで~

なんでや~w?笑い泣き

笑っちゃうほどマイペース。

きっとこれも

私のブログは必要な人にのみちゃんと届くようになってるってことだな

と前向きに考えるグッ

クローバー

さて、表題の件

【 私が学校時代虐められなかったわけ 】

それはだな

ズバリ

コワオモテやからや~!

ほっといて~!!

見た目怖そうで強そうな人を虐めようとあまり思わないよね。

私、背も高かったしな ( 小6で162㎝ )

でね、これイヤやねん。

イヤなんですぅー

めちゃくちゃイヤ。

すっごいイヤ。

昔から大コンプレックス。

なんで普通にぼけっとしてるだけで 「 怖い 」 とか言われなアカンねん。

けっ

学校ってクラスに1人とか、学年に1人とか、大抵めっちゃ怖そうな男の子っているじゃない?

ボスキャラで喧嘩強くて誰も彼には反意を示せない、的な。

そういうクラスメートに後年会った時に

佳代さんは俺昔から怖かったから・・・

言われたもんね。

やっかましぃわ!だーっとれや~!!むかっ

訳: 黙っていろ

誰も好きでコワオモテに生まれて来たんちゃうわーえーん

多分ですけどこれね、表情よね。

学校時代って時々ブログにも書いているように

年々毒母の精神的虐待が激烈さを増して

家にいる時は常に機嫌の悪い毒母の全力罵詈雑言の嵐

それを何とか機嫌を取って取って多少なりとも沈めなければ・・・と

ホンット~に気が休まる間がなかったのです。

なので、学校にいる間も気が張りっぱなし

今度こう言われたらこう返して

こう攻撃されたらこうかわして

あらゆる状況を想定して、それに何とか対処する準備にいっぱいいっぱい

( でもやはり相手は気が狂ってるので、理詰めの正当法で納得させようと努力しても結局キレ散らかすだけで無駄なんですけどね )

そんなわけでいつも険しい顔してたと思うわ。

学校というシステムも大嫌いだったしね。

特に仲の良い心許せる友達もいなくて

( 表面ではぼちぼちやってたけど )

いつも居場所がない気がしていたし

そりゃあ顔も険しくなるよ!!えーん

で、先日写真屋で写真撮ったんですよ。

ブログのプロフィール写真変えたんですけどね、これじゃないのよ。

私のPCでは当ブログホームページのプロフ写真にはまだ反映されないのだけど、何故だろうか?

プロフィールページでは反映されてるのにね。

写真屋で撮影すると、やたら 『 笑って!』 って言われるのですが

特に楽しくも面白くもなくて

しかも全く知らない人の前でそんなにゲラゲラ笑える??

私は無理なんだなあ・・・うーん

結局すごい枚数撮って2枚だけ選択したのですが

その選択もお店で自分でできるのです。

で、笑っていない写真を見るとだな・・・

確かに怖いんだわ。

怖い、うん (泣)

これは使えん 真顔

写真撮ってくれた姉さんが、なんで最後の方ほぼ

ええから笑えや!

状態になってたんか分かったわ

( そんなキツイ言い方はされませんけどねw )

だから例えばイライラしている状態でも ほわんと柔らかい雰囲気になる玉堂持ちさん なんかすごい羨ましいんですよ!

で、出来上がった写真がこれなんですが

 ちいさくのせる

これ写真の修整もサービスで付いてるんです。

なので、自然に笑えてない+修正 で随分人工的な顔になってるなぁ・・・

と思いながら

帰ってきてついでに長男に撮ってもらった写真がプロフィール画像の写真。

こっちの方が全然普段の私に近い!!自然だ!

全然怖くないよね、ね?ねっ?

そりゃそうか、子供といる時の私がそのまま出てるんだもんね。

そして、もう自前のくせ毛を無理に真直ぐ伸ばすのはやめた。

以前は天然ストレートだったのですが、出産後びっくりするぐらい癖毛になったのです。

写真もこれほぼ何も手入れせずこの状態 ( 見たら分かるね )。

それをどう扱っていいのかさっぱり分からず

前のプロフ画像の時は一生懸命ストレートにしてたのですが

最近は

もうこの波々をそのまま生かして行こう!

不自然なことは止めよう!

と思いまして本日に至ります。 (←)

そんなわけでコワオモテはいじめられない、というお話でした。

ついでに痴漢にも遭い辛いし、キャッチやアンケート収集がうようよしてるところでも声掛けられないし、便利な面は一応あるのよ。

だからどんだけ怖い顔して歩いとんねん・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました