【 広告 】

印星ナメんなよ(主に中高生へ)

 

最近10歳のYouTuber?が学校に行かないことにしたとか何とかで話題になっていました。

興味がないので流れは見ておらずそれについては知らないのですが、そこでちょっと思ったことを。

学校に行くかどうかはともかく。

( あ~・・なんか色々考えてたら書き辛くなってきたから、ここからは何も考えずに書くぞ~ )

 ゆめみる宝石 印星

印星持ってる君らな。

君ら頭ええねん。

え、知らんかったって?

今知ったからそれでよし!グッ

自分が印星持ってるかどうか見てみる? → こちら

出てきた図の下の四角、赤で囲ったところに

  • 玉堂
  • 龍高

どっちか or どっちも出てたらもう 生まれつき地頭がいい ねん。

いいったらいいんや!

また、上の四角に 水 が出てる君! ( オレンジで丸してるような部分 )

君も同じく頭脳明晰だからね。

上と下の違いは無意識なのか有意識なのかの違いだが、そんな面倒なことはどうでもいい!

知は力なりキラキラ

ってイギリスの哲学者、フランシス・ベーコンさんも言うてたやろ?

違う、これはベーコン違いだ!

イギリスの哲学者じゃない、同姓同名の芸術家フランシス・ベーコンさんが描いた絵だよ♪

お前はどうせアホや と親に散々言われてきた?

女の子は勉強なんぞせず、下手に学歴や教養なんか付けん方がいい という環境で育ってきた?

今まで学校の勉強に興味持ったことがない?

碌な点数取ったことがない?

偏差値40くらいの底辺校にいるんです!って? ( ←高校生時の私だ )

構わん!

全然構わんわ。

今までのことは今までのこと。

それをムカついて嫌って呪ってもいいけど、その中で生きてきた自分のことは否定しなくてもいい。

でも

今日のまさに今この瞬間に、自分は

その気になって磨けば底無しに光り冴え渡る頭脳・知性を持っている

って分かったんだよ。

 ゆめみる宝石 毎月1000万円をみすみす逃すのか

今中高生のみんな、学校の勉強嫌だよなあ。 ワタスも嫌どしたぇ・・・ゲロー

だからこそ!

無理やりでもやるんや。

ちょっと本腰入れて勉強してみ?

偏差値の20や30、がーん!と上がるわ。

自分の持ってる印星の凄さをナメるなよ。

それが印星なのよ。

今まで頑張って来なかった分、最初の加速はすごいものがあるはず。

そこで調子に乗ってもっと行くんや。

デブほど最初の10kg、20kgあっという間に体重がスルスル落ちるのと同じ原理だわ。

それで、だ。

大学受験なんて期間限定。

長い人生で観ればほんの一瞬よ。

その一瞬に、嫌いで嫌いで堪らない教科も取り敢えず死ぬほど勉強してみる。

期間限定ってことはそれが過ぎればそこから嫌でも解放される。

スコップ一本持って死ぬまでシベリアで全力で炭鉱掘っとけ!って話 とは違う。

短期決戦でゼロからどこまで行けるか。

その期間だけは自分の人生を丸ごと掛けるつもりで、全力を出して寝食忘れて頑張ってみる。

短期間で限界まで頑張って、自分はどこまで行けるのか。

本気で自分を試してみる。

本気で自分の頭脳を試してみる。

学歴&教養なんてどう考えても持ってて損はないねん。

それを

ほんのちょっとの努力が面倒だからと言って

持って生まれた印星があってどう考えてもアドバンテージ高いのに使わず

何となく進学やめましたとか、ヌルイ進路選択してしまうなんて

いわば

取りに行きさえすれば毎月1000万円もらえる宝くじに当たってるのに

いや、銀行まで行くのしんどいし・・・

銀行員と話するの苦手やし・・・

家でプリン食べながらゲームしてた方が楽やし・・・

とぐだぐだ言うて毎月1000万円を見逃すようなもんよ。

いや、1000万円なんてたかがお金だけどね、持って生まれた才能を使わないなんてその比じゃないほど勿体ないことであり、一生続く広範囲に渡るダメージなんですよ。

人生学歴が全てだ!なんて話は 全然してない。

今勉強して偏差値上げて良い大学入れば

将来一部上場企業なんかの有名どころに正社員として入れて

福利厚生がうんちゃらで

年収は大体これくらいで

ってそんな 発想のクソ貧しい話 してるんとも違う。

そんなのは印星の威力の波及効果、末端のおまけ。

グリコのおまけやねん。

Kinder Überraschung に付いてくるおまけ。

 ←コレ

 ゆめみる宝石 全方位的に多次元において強みになる

限界まで頑張ってみれば

大嫌いなアレでもこれくらいの期間でここまで伸ばすことができた!と自分の限界と能力が分かる。

自分にとってベストな習得スタイルを確立できる。

本気出した時の 『 全体における自分の知能の位置 』 が何となく掴める。

そして基礎教養。

暗記ばかりじゃなくて考える力が云々~というけれど、最低限頭に詰め込まないといけないものも詰め込まず何が考える力なの?

今の時代ネットで何でも調べられるとはいえ、調べるスタートの間口の大きさは身につけた教養の程度に比例する。

また、調べてみたところでそれが本物かどうかを見分けることもできない。

教養の深さ如何で、調べてみたものををどう掘り下げて行けばいいか、どう自分の中で消化し身につけて発展させて行けばいいかの程度も変わります。

結果あらゆる場面で偽物に騙されることも回避できる。

印星を輝かせる利点はこんなもんじゃない、数限りなくあるでしょう。

人生では受験なんて比べ物にならないくらい深く集中的に頭を使わないといけない場面が沢山あります。

そのための持って生まれた知性。

印星からみれば学校の勉強や受験なんて屁でもない というわけです。

印星ナメんなよ、とはそういうことなのです。

それを使わないなんて宝の持ち腐れもいいところなんだわ。

これが後の人生でどれだけ自分を助けてくれるか。

印星という星もこの陰陽の玉と同じ

アクションを起こして(陽) はじめて

持って生まれた知性が輝くという結果がついてくる(陰)

使わないままであれば、一生

地頭のいいアホな人ハートブレイク

で終わるってことです。

もったいねぇー!!笑い泣き

使えば使うほど持ち主の人生は本当の意味で豊かになります。

そりゃもう全方位的に多次元において、波及効果はすごいです。

というわけで、学校に行くかどうかはともかく。

気合いと努力で何とでもなる教養や学歴は、印星持ちの中高生はとりあえずつけときや~!

ってお話でした。

クローバー

余談:

ここでは一般的な話をしているので、もちろん

家庭の事情で進学できないとか

自分は小学生の頃から天才将棋士で今後もこの道一本で行くことに決めているとか

病気やいじめ他でそれどころじゃないとか

色々あると思います。

そういう人たちに 『 今!無理にでも!』 とは言いません。

しかし、自分はやればできるということを知っていてもらいたいのです。

そしてチャンスを虎視眈々と狙って、チャンスが来たらやってみる。

せっかく持って生まれた頭脳があるのに、使ってみる前から様々な先入観で

自分はどうせ馬鹿だから・・・ショボーン

と投げてしまわないで欲しい。

もう一度言う、それは宝の持ち腐れだ。

受験なんて遠い昔の花火だ!今更どうこうできん!とお思いのあなたも

使えば輝く知性は人生を通じてあなたから離れることはありません。

今からでも、学校の勉強でなくとも、何かを学ぶ・身につけるなどの方向へ生かせば、それで印星の陰陽の玉は回転し光り始めるのです。

爆笑 < なーんて色々書いてますが、私の知性や教養に関しては突っ込まずスルーして下さいねw

まぁ日々の記事を見ていれば色々とバレバレやもんね ( 隠す気なし )

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました