【 広告 】

比肩=貫索持ちのお母さま方は如何に?

 

現在いるホテル、最上階のお部屋なのですが見晴らしはこんな感じ。

まぁ街中だからね、特に美しい風景ではないけど、一人で綺麗な空間に静かにいられるだけで満足なのさ~ ニコニコ

いのしし

私は以前家事は結構好きだったのですよ。

というか好きだったな。

それが子供が生まれていきなり 大嫌い になりました。

これが不思議でね。

突然私の性質が変わったのかと思っていたのですが

たまに夫が子供全員連れて外出してくれる時、ここぞとばかりにできてない家事に着手すると

以前と同じようにすごいスピードで一気に片付いて、しかも嫌じゃない!

家事が全然嫌じゃないぞ。

あれ キョロキョロ

ということを数回繰り返して気付いたのが

家事が嫌いになったわけではなく

自分のペースで進めるのを邪魔されるのが嫌 なんだわ。

子供たちがいると3秒おきに 『 お母さ~ん お母さ~ん ラブ 』 って呼ばれるじゃないですか?

もう家事に集中して一気になんて無理無理。

全く自分のペースで片付けられないのが苦しいのだよね。

この マイペース がキーワードになるのって皆様お馴染み

比肩=貫索 です。

このマイペースが崩されると能力出し切れなくて調子狂う・・・というより不満が溜まってしまう 比肩=貫索 持ちのお母様方、特に子供が小さいうちは苦しいですよね。

注: あと 比肩=貫索 がなくても 甲(きのえ) の人ね。甲は性質がそのまま 比肩=貫索 だからよ。

特に私みたいに

一人になれることで初めて持てる能力の最大出力を実現できる 傷官=調舒 を持つ人の場合

一人+マイペース がデフォルトだったところ

子供出現 ( ←自分で産んだんだわw ) によってそのベースが根本から揺らいで

日々何とかペースのやりくりをしなくちゃいけないというのは

非常に苦しい

これが続くと死にそうになりますよね  チーンもやもや

しかしこれも子供たちの手が離れるようになるまで、何とかペース配分を遣り繰りしたり、一人の時間を持てるよう家族に協力してもらったりして乗り切るしかないのだよ。

こればかりは命式が読めるといったところで、読めていきなり状況改善!問題解決!とはなりませんのでね。

この家事と同じことで、現在ホテルに一人で籠っていますが

今回の主目的は

お引き受けしていたメール鑑定を全部仕上げること!

これがね・・・

2か月以上本当にど~~~~頑張っても時間も見つからないし合間を縫ってしようと思っても 子供ブロック作動 で

子供ブロック=3秒おきに 『 お母さ~ん お母さ~ん 』 って呼ばれるアレ

 

もう進まなくて進まなくて心苦しくて仕方なかったのですよ。

そ れ が !

昨日一日で一気に全部仕上がった!

そりゃもう猛烈に集中して、朝からコーヒー1杯だけで夜中まで鑑定書を書き続けていたのですが

そうそう!

これよ、これ!

こうでなくっちゃ!

こういう自分のペース、集中が絶え間なく中断されるのが猛烈にストレスだったのですよね。

メール鑑定自体が嫌いなわけではない。

むしろずーっと一人で集中して命式を読み込んで、どう表現すれば伝わりやすいか熟慮して、文に直していって・・・という作業、好きなんだわ。

でも中断は耐えられない。

なので今の生活形態としてはメール鑑定はもう無理がありすぎて一旦ストップします。

子供の手が離れてから再開するかな? ( 一体いつの話なのか )

でもあんなにどう頑張っても進まなかったものが一気に1日で仕上がるとは我ながらびっくり ガーン

いや~、私メール鑑定ではすごい量の文章書きますのでね、5人分1日ってよく頑張ったわよ ( 絶賛自画自賛中 )

ここまで頑張ったのも、長らくお待たせしてしまっている依頼者様方に、年越しまでに何が何でも鑑定書をお届けしたかったのと

本日夜からホテルに日替わりで

毎日イケメンをとっかえひっかえ連れ込み放題イベントを開催 するからです!

イケメン内訳: 5歳、5歳、9歳

注: フツメン イケメン44歳が 『 え~?僕は~ えーん?』 とブー垂れておりますw

そりゃね、近所のホテルにお母さんが一人でいたら子供たちは来たがりますし

今のお部屋は 私+子供一人 で予約してるのでいつ来てもOKにしてあるのです。

なので本日夜から一人ずつ全力おもてなし作戦決行です キラキラ

子供たち3人まとめてだとどうしても扱いが大雑把になりますが、一人一人だと普段できないような扱い、気配りというか可愛がり方ができるじゃないですか?

子供にしてみても、一晩家と違うホテルに泊まるだけで結構楽しいイベントじゃない?

私は小さい頃こういうのしたかったなぁ~お願い

というわけで、一人一人に合ったミニデートプランを考えています。

何しよっかな~ ニコニコ ラブラブ

近所のケーキ屋さん、年末向けのドイツのお菓子

右は煙突掃除人、左は豚、両方ラッキーの象徴なのだ ( あまり可愛くないが

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました