【 広告 】

調舒星の文章、鳳閣星の文章

 

調舒星を持つ人は短い文章が得意、一方鳳閣星は長くなる

なーんて言われたりしますが、代表星が調舒星のわたくし

毎度の記事が長すぎるのは自覚している!

3年くらい前にも『 ブログ記事を短くまとめるキャンペーン 』を自主的に開催してみたのですが全く身につかず。

これからちょっと意識して行こうと思います。

 

今後はもう殆どの人が記事を読むにしても短文じゃないといや!ってなると思うのですよ。

脳が楽な方へ、楽な方へ流れて行っていて、頭使わなくてもワハハと笑える動画とか

頭使わなくてもワハハと笑える4コマ漫画とか、そんなサイトばかりがPVを伸ばしていますものね。

 

Ilya Repin( ロシアの画家 )の描いたマクシム・ゴーリキー( ロシアの作家 )の読書会

 

つまり今後は

できるだけ頭に負荷を掛けたくない派 と

面倒ではあるが難しく長い論文でもガンガン積極的に読み込んでいき知性をどんどん伸ばしていく知性派

ぱっくり分かれていくはずです。

前者 vs 後者 は多分 91 くらいの割合になるだろうね。

 

もちろん私は後者を目指します。

でも多くの人に読んでもらうためには、ブログの文章は短い方がいいだろうね。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

  1. 私は、佳代さんの長いながらも想いとユーモアの詰まった文章、大好きです(キッパリ!)

    • ありがとうございます♪
      早速次の記事でまた長文になっております・・・笑

タイトルとURLをコピーしました