【 広告 】

マスク製作職人と化す

 

さて、本日はマスク製作職人と化していました。

間もなく5月ですが、5月頭あたりから学校がスタートしそうな気配があります。

その時に子供たちもマスク着用!となる確率が高いのですが、子供用のマスクってこっちにないんですよね。

いや、私が知らないだけか?

何でもいいや。

 

で、わざわざミシンで縫うのも面倒だ・・・と思って今の今まで後伸ばしにしてきたのですが、本日遂にいくつか仕上げました。

いやいや言いつつも我ながら大分頑張ったので、ちょっと見て下さいよ!(笑

 

やたらゴージャスな子供用マスク(笑笑

日本ってなんだかしょっちゅうハンドタオルとかハンカチとかプレゼントで頂きませんか?

ああいうのが大量に余っておりまして、一体いつ使うんだろう・・・?と思っていたのですが、こんな時に活躍するとは!

ちなみに色々な布の中から子供たちが自分で選んだのがこの柄でした。

 

これも我ながらなかなか可愛くできたなあ、と自己満足の作品。

日本のカレンダー手ぬぐいがあったので、それでマスクの替えを。

 

そして以下は私用。

下の刺繍は私がしたものではなく、これも刺しゅう入りのハンカチでした。

市販の不織布のマスクは夫が使うので、私は布で作ったのを洗って使い回そうかなと。

 

裏はこう

 

ドイツもマスクはそろそろ市場に出回って来ています。

が、まだペラペラの使い捨てが1,20ユーロとか結構なお値段で。

日本ではもう100均で30枚入りのが買えたりするんですよね?

で、日本だと子供用マスクがこれまた100均で入手出来たりするらしいので、まぁわざわざ私のように布で作ることもないですよね。いいなー

 

しっかし、すーっごい久しぶりの裁縫。10年以上触ってなかったと思う。

ミシンの使い方忘れてなくて良かったわ!

合計11枚作ったので、もうしばらくは裁縫はいいわ・・・

 

で、こちらはキッチンペーパーを使った使い捨てマスク。

 

これだとこのペーパーの上に毎度好きに絵を書けるので、子供たちは楽しいと思うんですよね。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

今回マスクの作り方は以下の動画を参考にさせていただきました。

しかし皆さんアイディアが天才過ぎるわ・・・感心しちゃったわよ。

 

 

マスクの耳のゴムなんて、髪のゴムでも市販のパンツのゴムでも耳痛いやん・・・

と思ってたら、こんなアイディアがあるとは!!

天才か。↓

そんなわけで、本日はマスク作りですっかり疲れてしまいました。

でも思いのほか良く出来て、子供たちも喜んでいたので満足満足♪

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました