【 広告 】

トイレットペーパー入手が通常状態に(ドイツ)

 

最近アメブロからこの自分のサイトに引っ越してきて、まだまだ移動できていない記事を 手動で ちまちまこっちに移して来ています。

すごい手間が掛かりますが、移動システムを使って一気に移した分も結局手直ししないと変な表示なので直さざるを得ず、まぁぼちぼちやって行こうかと。

 

で、アメブロからこちらに引っ越してきて案の定読者が10分の1くらいに減った感じなのですが

実は気分晴れ晴れな自分がおりまして。

いや、アメブロにはお世話になりましたし、沢山の方々ともつながることができ

しかも結構な読者数・年数の割に嫌なメッセージとかコメントとかもらったことないんですよ。

なのでアメブロには大感謝なのですが、私の習性としてどうも『 何らかの塊 』に属しているという感じが無理なのです。

別にアメブロのブロガーたちは組織化されているわけではありませんが、その 集団の一部感が苦手だったのかな・・・

ずっと同じ場所に根を下ろすというのも、どうも『 淀んだ水がそのうち表面に膜を張ってきて、内側からガスが発生してくる 』図が頻繁に頭に浮かんで

ダメだ、そろそろ変化を起こさないと!

と思っていたのです。

注:もう一度言いますがアメブロがダメとか、そこのブロガーさんがダメとか全くそういう話ではありません

 

で、せっせと昔の記事をこちらに移していると

ああ、これがあったのはこれくらいの時期だったんだなあ

などと時系列で見返すことができてなかなか便利なのですよね。

 

私のところは学校、幼稚園、仕事が一旦休止となってから完全に曜日感覚が無くなって

一体どれくらいこの生活を続けてるのかすら分からなくなっていたのですが、この間見たらもう1か月以上経っていた!

びっくりしましたね。まだ3週間弱くらい?みたいな感覚だったので。

そしてこの生活が一応5月3日まで継続されることになりました。

ドイツは予想以上に感染スピードと死亡者数を抑えられているので、今後はこれをできるだけキープしつつ如何に以前の日常生活を取り戻していくか

それに近づけていくかという “ 出口戦略 ” に焦点が当たっています。

 

しかしずっと家に居っぱなしの生活というのも本当に苦しいもので、昨日は久々にスーパーに行ってみましたらば

スーパーに近づくにつれ、そっちの方向からトイレットペーパーの袋を手に提げ

 

← まさにこれ

 

足取りも軽くニッコニコで買い物を終えた人たちがやって来る!笑

こ、これは・・・さてはトイレットペーパー入荷したな!?

と思って行ってみると、2か月ぶりくらいにあるべき棚にトイレットペーパーがありました。

いや、ちょっと前くらいから友人情報で

もうトイレットペーパー店で買えるよ~♪

と聞いてはいたのですが、実物を見るとホッとしますね(笑笑

 

ってまだ書きたいことがあるのですが、長くなるので次の記事へ譲ります。

 

 

Bitly
Amazon | ネピアロングトイレットロール8ロールダブル | ネピア | トイレットペーパー
ネピアロングトイレットロール8ロールダブルがトイレットペーパーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました