【 広告 】

コロナで子供たちがずっと家に居る毎日や天中殺現象

 

皆さんどんな感じで生きてはります? ← なにがだよ

 

私はここしばらく心身ともに ほんっとーに参ってました。

コロナのせいじゃないよ?いや、間接的にはそうなのか?

息子3人が家に居るとだな、家は片付かない、掃除してもしても散らかってスッキリしない(同じか)

常にどたどた走る、ガチャンと物を落とす、喧嘩する、バターン!とドアを閉める、騒音がものすごい

 

そして滅茶苦茶食べるので、朝から晩まで台所で何か作っている状態。

でも作った先からなくなるんよねこれが・・・

 

ちょっと見て下さいます?

チーズケーキ焼いたんですよ。

何とか美しく写真に収めようと思って、お花なんかを添えてみましたわ。

 

 

 

で、これ 直径26㎝、高さ9㎝ なんですよ。

どんだけ大きいねん。

店か?店開くんか?って感じですよね。

こんなんあっという間になくなりますからね。一体どれだけの食欲なんだよ・・・

 

私がここまで参っている最大の原因の一つが、先週洗濯機が壊れて即座に注文したもののコロナ騒動のせいで即配達されるはずが来ない!ってこと。

お客様サービスセンターに電話してみても

『 コロナのあれこれで配達はいつになるか分からないんだ!説明はサイトに書いてあるから見てね、じゃ!』

みたいな音声が流れるのみ・・・

コインランドリーも当然のことながら閉まってるしね。

 

てことはだよ!?

家族5人分お風呂桶で手洗い、すごい分量洗濯手洗い!

 

もうこれでほとほと疲労困憊していましてね。

ここ3週間くらいお手伝いさんにもお休みしてもらっている、というのも結構きつい。

 

一体私は何のために生きてるのかと。

何でこんなに長生きしてるのかと。

そもそもこんなに長生き して洗濯物5人分手洗い する予定なんかじゃなかったのにと。

厭世感すごい。

 

しかも洗面所のこういうやつ

 

 

割れたし!

なんでこんなん割れるねん。

 

その下についてる水道管、割れたし!

それは私が割りました・・・

 

しかもバルコンに出してた3人用テント

 

 こんなやつ

 

 

飛んで行ったし!

 

 

バルコンで使ってた日傘も

 こんなやつ

 

 

飛んで行ったし!

 

飛んで行ってばっかりか!!

 

 

おそるべし天中殺。

ええ、今私の夫が天中殺なのですが、やはり夫婦は運命共同体というだけあって

私の方が直撃食らってる感じです。

でもまぁテントが飛んで行って家がうるさくて私が死にそうになってる程度で良かったと思うようにしています。

 

こんな100年や200年に1度の世界的疫病大災害、確かに皆大変だ。

でも、これを経験した子供たちが大人になった時

 

ああ、あれな?あの時期確かに皆コロナコロナ言うてたわ。

大変やったな、うん、大変やった。

けど・・・

ホンマのところは僕らまだ小さくて大変さが良く分からんかったし

実際のところは学校長いこと休みで、ずっと家で楽しく遊びまくって実は結構楽しかったねん♪

 

という記憶として残って欲しいのですよね。

というわけで今日も私は美味しいものをたくさん作るのであった。

 

このサイト作りも全然進まないけど、焦らず頑張ろう ← 実は夢に出て来るほど焦っている・笑

 

 

Bitly
Bitly
Bitly
Bitly

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました