【 広告 】

司禄星の皆様如何?&司禄星が主星の子供を育てる時に知っているといいこと

 

赤薔薇 あなただけのためのカレンダー、2020年版

赤薔薇 ZOOM鑑定 : 12月頭まで休止

赤薔薇 ドイツで対面鑑定 : 12月頭まで休止

右矢印 ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額。ご希望の方は個別にお知らせください。
※ 営業日は平日ドイツ時間10時~17時、土日祝日はお休みです

 

 

 

算命学を勉強していると、やはり興味を惹かれるのが

 

自分の所有していない十大主星、十二大従星。

 

 

特に私は 天恍星 が興味あります。

 

何故かというと、自分に天恍星系のムードが一切ないのと

 

周りに天恍星を持った人が全然いないからです。

 

一体それがあると自分でどんな感じなのか

 

サッパリ想像できないんですよね。

 

 

 

しかし興味ある星の中で本日取り挙げるのは 司禄星

 

 

現実生活でもネットを流し見していても

 

旦那さんにこういう場面でこういう扱いをされて

自分はこう思って、こうして欲しかったのにーっ!

 

みたいな内面をたくさん話したり書いたりする。

 

 

でも本人には言わない。

 

 

みたいな人が 凄く多くて、そのたびに

 

 

ええっ!?

 

それだけここでぶちまけてるのに、本人には言わへんの!??

 

それまた何で??

 

 

と、何でも思った端から伝える私には不思議で仕方ないのです。

 

 

これって、命式的には “ 伝えない ” ということだから

 

鳳閣・調舒がないってこと?

 

 

くらいに思っていたのですが

 

もしかして 司禄星 かも?

 

と思うことを書いてみます。

 

 

 

司禄星は皆様ご存知、東西南北の中央に位置する引力の星。

 

しかし禄存星のように

 

皆私を見て!(バーン!)キラキラ

皆私を愛して!(バーン!)キラキラ

 

と自己顕示欲を外に向けて言動で表すのではなく

 

内面においての静かな中心意識 なので

 

 

他人の関心を集めようとするのではなく

 

他人が自分を持ち上げてくれなければ

逆に相手に対する誹謗中傷に変化するのであります。

 

これは 自己愛・自意識 から生まれるものなのですが ( 中略 ) 

 

周りに対する何らかの期待が大きい のです。

 

従ってそれが外れた場合には心が大きく傷つくわけであります。

 

( 原典算命学大系 )

 

 

思考の根源が 物事に対する期待 であるため、常に受け身状態。

 

その内面の動きが周り周って批判や忠告に変化する、と。

 

 

 

 

勝手に期待 

 

→ でも外に向かって働き掛けない 

 

→ 期待ハズレに終わる 

 

→ ムカつく 

 

→ 周りにキレる

 

 

 

 

 

 

 

 

お~い!ww 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

自分の命式に司禄星があるかどうか見てみる? → こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしょう、司禄星持ちの皆様?

 

私は司禄星持ってないのですが、確かにうちの母がこれそのまんまやったわ・・・チーン

 

 

 

 

まあそういう性質司禄星には有るので

 

司禄星が主星である子供 を育てる場合に気を付けることとして

 

キラキラ 家庭が豊か → どれだけあれこれしてもらっても “ してもらって当然 ” 的な部分があるので喜怒哀楽の薄い人になる

 

キラキラ 家庭が貧しい → 期待を裏切られ続けるので、周りに対する不信感が蓄積される、よって結構高齢になっても常に不安が付きまとう

 

 

じゃぁどうすればいいかというと

 

司禄星はコツコツ積み重ね蓄積するのが得意なので、ものを際限なく与えるのではなく 

( いくら与えても “ 当たり前 ” くらいにしか思わないのでキリがない )

 

自己の行動や努力によって得られる満足感を教えてあげる。

 

 

つまり、他力本願から自力本願へ思考回路を変えていき

 

学問や芸術などによって無形の精神的なものを蓄積させる。

 

その喜びを体験させることで、外側ではなく自己の努力に期待するようになり、年とともに真価を発揮できるようになる。

 

 

 

 

とまぁ途中から 司禄星を主星に持つ子供に注意すべき点 の話になっちゃいましたが。

 

 

 

何の星を持っているかに関わらず、この世という世界では残念ながら相手に何かを伝えようと思うと言葉に直さないと伝わらないんですよね。

 

それでもHSPやエンパスなんかであれば、察して動くこともあるでしょうが、殆どの人は気付かない。

言われないと分からないよ。

 

なので、特に家族だしどんどんストレートに伝える方がいいんじゃない?と思います。

 

 

 

よく考えたら、私も若かった頃や結婚当初は一応気を使って、言い辛いことを飲み込んだりしてたこともあったわ・・・一応w

 

 

 

 

John Singer Sargent

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印 いつも応援ありがとう 下矢印

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >佳代(陰陽五行解析/算命学)さん
    色気がないのはなぜでしょう(笑)
    浮気や不倫は結婚してからはしてないですね、今は脳内だけ。
    こう言っている時点で天恍星ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >佳代(陰陽五行解析/算命学)さん
    返信感謝感激ですありがとうございます!
    鳳閣星あり。
    火性とは、丙丁?
    ・・・はないです。
    乙丑という、じっと動かず1人で本を読んでいるタイプ。
    兎にも角にも鑑定が開始されたら申込させていただきます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >子宮推命鑑定士・講師・実業家⭐️はらともこさん
    天恍星も2つと!
    とても興味があります。やはりお色気満載でしょうか^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >子宮推命鑑定士・講師・実業家⭐️はらともこさん
    3年もお読みいただいてありがとうございます^^♪
    司禄星、お心当たりやはりおありですか(私にはないので実感として分からないのでw)
    あまり心の内を打ち明けないとはいえ、火性がどれくらいあるか、表現の星があるかないか、などでまた変わってきますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私は天恍星2個
    司禄星2個持ちです。
    なんでも聞いてください(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせていただきます。
    3年くらいずっと楽しくブログを読ませていただいております。
    中心司禄でしかも2個持っています。
    眼から鱗。
    与えられて当たり前だと思っているから
    不満ばかりなんだ・・・
    人と喋るの苦手。
    外の目を気にして本心が話せてないんだな・・・
    勉強になります!!
    傷官がみじんもないから、佳代さんのセンスや感度や話術に圧倒されるばかり。
    近いうちに鑑定を申し込みさせていただきます!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >LEO66さん
    なるほど、心の内はやはりそっと秘めたまま・・・という感じなのですね!
    晩年天恍星はいつまでも若くいられるからいいですよ~♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >soulconnection-222さん
    妹さん、そうなんですね(笑)
    禄存と真逆というわけではないですが、カラーは随分違いますね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    司禄星を持つ妹にピタリと当てはまり逆毛がたちました!
    そうだったのか!
    禄存星とは真逆なんですね!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    その日にドンピシャな事が書いて
    あると心を見られてる?と
    ドキドキしてます。
    私は司禄が中央で上下を調舒で
    はさんでおります。晩年は天洸でした。
    確かに主人にも娘たちにも
    何にも言いません(笑)
    妹からは本人に言いなさい!って
    言われても言いません。
    とーっても性格が悪いと
    思います( ̄▽ ̄;)
    忘れませんけど、どーでも良いかーと
    思う日もあります。

タイトルとURLをコピーしました