【 広告 】

何故嘘が混じるのか(3)

 

赤薔薇 ZOOM鑑定 右矢印 日本時間で 17時 からと 21時30分 からの2枠からお選びいただけます

赤薔薇 ドイツで対面鑑定

キラキラ ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額。ご希望の方は個別にお知らせください。
※ 営業日は平日ドイツ時間10時~17時、土日祝日はお休みです

 

 

 

真面目に書かれている情報の中に 「 何か違う 」 情報が混ざる理由は2つ

 

というこの記事↓からの続き

 

 

理由二つ目:

 

 

これは神社関連情報だけでなく

 

分野を超えて最近あちこちで散見されるのですが

 

というより最近になって私が気付くようになったということなのでしょうが

 

 

「 変なものに入り込まれている人 」 が多い。

 

 

自分では神様と通じていると思いながら、合間合間にそれによく似た何かあまり良くないものがさり気なく混ざりこんで来て、本人はそれに気づかない。

 

そして知らず知らずのうちにその怪しいものからキャッチした何かを

正しい情報に混ぜて発信している

 

 

ということです。

 

 

 

四角オレンジ 変なものに入り込まれている

 

その度合い

 

は0か100かといったようにキッパリ分かれるものではなく

本当に巧妙にその人の隙を狙ってところどころ入り込んでいます。

 

 

では一体何に

 

というと、それも分かりやすく言ってしまうと

 

魔物か神様か

 

みたいな0か100かでもない。

 

これもグラデーション。

 

 

だからこそ分かりにくいのですよね。

 

 

 

これはつまり

 

その人の潜在意識に潜む我欲と方向性が同じである 「 何か怪しいもの 」 に、逆にキャッチされている状態。

 

この世の人間とあの世の存在も 類は友を呼ぶ で引き合います。

 

本質に共通点があるから親和性が高い。

 

 

そしてその隙はどうやってできるかというと、当事者の自信のなさから来る

 

慢心

虚栄心

承認欲求

 

あたりが原因です。

 

 

 

自信がないから、例えば

 

こんなことが分かる自分って皆よりすごい!

すごくない?自慢しちゃおう♪

 

と思う。

 

それを意識していればまだ自覚があるのでいいのですが

知らず知らずの慢心はマズイ。

 

 

自分はこうしたい、こうしようという意志や決断 と

 

ぼんやりした単なる我欲 

 

というのは外から見た方向性は同じでも、実は 似て非なるもの です。

 

 

前者は自分というのもが確固として自分の中心にある状態。

自分の中心がちゃんと自分で埋まっている状態

 

 

自信のなさから我欲が出る時は、自分の中心がスカスカなんだよね。

 

スカスカを自分でも分かっている。

 

 

そして

 

そこから来る不快感は自分で地道に丁寧に埋めていくしかない のだけれど

 

その手間を面倒がって

すべきことを怠って

棚ぼた的ラッキーで外側だけ何とかして誤魔化そうとする。

 

するとスカスカの内側に、自分と似た臭いの何かがすっと入って来る。

 

これが乗っ取られた状態 です。

 

 

 

 

この辺書き始めると実はものすごいたくさん書けてしまうのですが、このあたりのテーマはWPにブログを移行して 読者ががさっと減ってからw スタートしようかと思っているところです。

 

 

そうそう、そういうわけで。

 

どれだけ偉そうで有名でお金持ちでうんちゃらな人が何かを言っていたとしても

 

その情報を鵜呑みにしなくてもいい、自分で取捨選択するといいよ~!

 

ってことです。

 

 

 

ニコニコ < 日枝神社の話からエライ広がったな・・・

 

 

 

 

Hins Anders, 1904, by Anders Zorn ( スウェーデン )

 

この中にも一つ嘘が混じっています。

っていや、嘘じゃないかも知れないけど・・・右手のフォームが違う。

多分こうじゃないと思う ( バイオリニストじゃないから確信はないw )

でも絵自体はすごく好き。

 

 

 

 

 

 

下矢印 いつも応援ありがとう 下矢印

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >soulconnection-222さん
    お役に立てたようで何よりです♪
    算命学の勉強楽しいですよね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    常日頃、ぼんやり感じていたことがはっきりと言葉になって理解できた今回!
    ありがとうございます!!
    いつも楽しみに読ませていただいてます。
    算命学、学びはじめの初心者です^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >しぇりふさん
    こんにちは。
    >自分は自分以上のものにはなれない。
    はまさに私のブログの副題「自分として生まれてきた以上、自分であること以外にすることなんて何もないのよ」と同じです。ホントそれだけでいい。でもそれがなかなか皆できないんですよね。
    つい何か他のものになろうとしてしまう。
    ところで戊午ということは帝旺(天将)ですね!パワフルに人生を切り開いて行ってくださいね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    自分は自分以上のものにはなれない。自分以上に見せようとするなという言葉を思い浮かべました。
    これは私の教訓です。(←小説の受け売りですが)
    人に良く思われようとせず、かといって卑下もせず、ありのままの自分で‼︎……めっちゃむずい。歳をとるごとに人付き合いが下手になってる気がします。
    隙をつくらないよう精進します。。
    余談ですが私は戊午で、夫は癸亥です。山・雨夫婦ですね。ちょっと親近感を持っています(^-^)ブログ楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました