【 広告 】

”白バラ抵抗運動の兄妹”

 

昨日の今日ですが、本格的に風邪が悪化して声が出なくなっています。

お手伝いさんの声がガッサガサだったと書きましたが、人のこと心配してる場合ではなかった!

というわけで、本日鑑定予定の皆様には鑑定日を延期させていただくことになりました。

 

大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんですよ・・・ショック

 

さて。

 

ドイツナチス時代に “ 反ナチス運動 ” で運命を共にした兄妹について調べたら、ほぼ双子な命式だった!

 

というお話。

 

白バラ抵抗運動の兄妹
 政治ネタを記事にすると読者数もPVもごっそり減るなぁ    と知っていながら好きなのでまた書いちゃうんですが  ハンス・ショル と ゾフィー・ショル の兄妹をご存知でしょうか? ドイツナチス時代の、ミュンヒェ...

 

去年の今頃の記事です。

 

是非見てみてね 爆笑

 

 

白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々 [レンタル落ち]
第55回 ベルリン国際映画祭で最優秀監督賞と最優秀女優賞を受賞した、史実に基づく人間ドラマ。近年新たに発見された尋問記録や関係者の証言を基に、反ナチス運動を展開した「白バラ」メンバーのゾフィー・ショルが逮捕され、5日間という短い尋問の末の判決、処刑に至るまでを描く。監督はドイツの新鋭マルク・ローテムント。主演のユリア・...
白バラを生きる―ナチに抗った七人の生涯
白バラを生きる―ナチに抗った七人の生涯

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました