【 広告 】

この世で徳を積むということとお金、そして遺産相続

 

皆様こんにちは。

本日からドイツは冬時間に変更です。

というわけで

 

日本にいらっしゃる方々の鑑定は本日から来年3月26日までは 日本時間の18時スタートとなります。

 

 

さて。

誰かが亡くなって相続問題が出る時。多いですよね~相続で揉めるファミリー。こういう時にこそ各々の本性が笑っちゃうほどあからさまになっちゃう相続問題。

 

皆あんまりさあ、お金にガツガツしない方がいいよ・・・ここの読者様はまあそんなことないと思うのですが。

ていうか人は何故そんなにまでお金に血眼になるのか。

お金は生きて行く上で本当にとても大切なものであることに疑いはない。間違いない。でも 所詮お金なんだよなあ。お金の向こうに何があるか、その使い道で初めて活きて来るツールでしかない。あれもこれも出来ちゃう素晴らしいツールではあるけれど、やはりツールでしかないんだよ。

 

しかしなんだかそういう『 濡れ手に粟(あわ)チャンス 』はどれだけ意地汚くなろうとも少しも見逃さず、ガッツリ喰らいついて離さない!一銭でも多く!周りの近しい人を平気で蹴り落とし、醜態を晒してでも!私腹を!肥やしたい!!

 

となっちゃってる人はせっかく持って生まれた星が陰転している可能性が大変高いので、ちょっと自分の人生を見直した方がいいと思うな。そういう人ほどちゃんと稼げる宿命で生まれて来ていたりするのですよ。なのにやることやってないから人生ドン詰まりになってて、どんどんがめつくケチケチにあさましくなっている。

 

さて。

 

ここしばらく我が父の死を契機に色々書いておりますが、父が亡くなった後の相続。

 

当ブログによく出て来る我が母は、私に当然のように相続放棄を迫ってきました。

( 随分前の話です )

 

まあね・・・そやろとおもてたけど。

 

そりゃあ私がドイツに居ることをいいことに、私宛の結婚祝いや出産祝いその他諸々各方面から実家に届いたものは 何事もなかったかのように全て黙って自分の懐に入れるような人ですのでね。

その挙句(外面は完璧なので)お礼返しにおいて

 

あ~の馬鹿娘はいい年して自分でお礼状も出さなくてこうして母であるワタクシが娘に変わって各方面にお礼状を出さなくちゃいけない羽目になっていて・・・ほうら、私って健気でちゃんとしててあの馬鹿のためにまでここまでやってあげてしっかり者でアハ~ン私ってなんて可哀想~!!

 

大劇場を繰り広げてきているわけですよ。昔からこうなのでこのパターンにも慣れているのですけれどね。またやっとるわと。

私には一銭も渡って来ていないどころか、どなたからお祝いが来たかすら知らされていない。そりゃあそんなもん知らせたら、自分が全部ガメた(盗んだ)のがバレちゃいますからね。知らん顔ですわ。

 

でもまあここしばらく連絡を絶つ間、彼女も少しは自分のしてきたこと、今までの人生を振り返って反省したかも知れないと。万が一の可能性程度でしかないにせよその万が一で改心して多少は人として成長したかも・・・などと私も幾ばくかの期待があったのですが

 

ダメ人間はいつまでたってもダメ人間。

がめつさはいつまでも健在。

 

なんだか内容が情けなくも禍々しいので、お清めに天皇陛下御即位の時に出た虹の写真でも貼っておこう。

 

( 次のページへどうぞ )

コメント

  1. 佳代さん、初めまして。

    深夜にネットサーフィンしていたら、たまたまこちらのブログに辿り着きまして、
    めちゃくちゃ面白い……と過去記事を片っ端から読ませて頂いています。

    なので、PVが急激に上がっていたら私の影響かと思われます(笑)

    算命学はもちろんですが、機能不全家族のドブ話や、あの世この世話がもう、本当に。
    私は寅卯天中殺ですが、父母両家代々受け継いだドブ流しを体調崩しながらやっており、とても共感しましたし、
    佳代さんが自らの人生を幸せに生きてらっしゃるのが何よりも希望だなと感じました。

    どの記事も”佳代さんの言葉”で綴られていて、とっっても聡明で、等身大で。ブログ大好きな人間としては、読んでいて最高に楽しく(勝手に)満たされています。

    思わず記事内容と関係ないコメントをしてしまいましたが、今後も楽しみに拝読させてください♪

    • おお~なんだか盛大なお褒めのお言葉をどうもありがとうございます。沢山お読みいただいているようで嬉しいです。
      昔のAmeblo時代の記事はしかし改行とか全く手入れできておらず、読み辛いと思います。ごめんなさいね。凄い記事量でそこまで手が回らないのです・・
      また是非いらして下さいね♪

  2. こんにちは。
    コロナ禍で貰った給付金10万円をまるっと寄付していたので今日の記事に心の中でガッツポーズしてしまいました笑

    あの世系の記事が続いたので、あの世系のネタに興味を持つようになってしまい、佳代さんがおっしゃることと似ている本を見つけたので紹介させてください。

    転生の話や、あの世でむき出しの魂はごまかしが効かないとか、同じようなタイプの魂じゃないと一緒にいられないとか、共通する内容が多いな〜と思いました。
    違う部分もあるのですが。

    https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%A7%91%E8%A6%8B%E5%AD%A6-%E6%AD%BB%E5%BE%8C%E3%81%AB%E5%82%99%E3%81%88%E3%82%8B%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98%E7%B7%A8-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%AE%89%E6%96%8E%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88-ebook/dp/B098QXY6H9/ref=mp_s_a_1_2?qid=1667284110&s=books&sr=1-2
    • コロナ給付金丸ごと寄付はすごいですね~!きっとそれで大いに助けられる人がいたはずです。
      そして面白そうな本のご紹介をありがとうございます。ちょっと後で見てみますね♪

タイトルとURLをコピーしました