【 広告 】

形から入って良し!なタイプ、ラップトップの場合

 

いーっつも思うのですが、Laptopってどうしてあんなにデザインバリエーション少ないのでしょうね

右を見ても左を見ても 黒、灰色、せいぜいシルバー。たま~にゴールド交じり程度。つまらーん!ナニアレ?

 

素敵で個性的な模様を!とまで言わない

せめて単色でもカラーバリエーション持たせるだけで、少なくとも女性ユーザーがこぞって購入すると思いますぞ。

そんなことくらいメーカーの会議で誰かがアイディア出しているだろうけど、実現していないのは主な意思決定メンバーがセンスのないじーさん連中 or 製品化の過程でコスト的に見合わないのどちらかなのでしょうか。

 

しかし私は、あちこち持ち歩くPCとして

バッグから出した時にパッとテンション上がる気に入ったデザインのものじゃないと 絶 対 に 嫌 !! なんですよ。

 

これが第一条件で、あとは 13インチ の大きさ&重さは 1.3kg まで。

で、1年前くらいにMacbookAir買ったんですが、見た目はまぁ・・・許容範囲。

だがしかし。ずっとWindowsしか使ってなかったので慣れない。使いにくい。イライラする。

頑張って慣れる気もない。

 

そんな無駄なところに頭使ってる暇があったら、算命学の教科書読み込むよねえ

という理由だけでMacbookAirはとっとと夫に譲って、最近また新しい Laptop を探しているのですが

見た目がまぁまぁ気に入ったコレ、ちょっと前に買ってみました。これくらいしか見た目がまぁまぁなのがなかった。

 

箱を開けて実物を見た時の私

 

テンション上がらず 笑

 

でもまぁ性能が良ければいいよ、と思って使ってみたところ

 

NG 最新型で結構なお値段なのにファンが猛烈にうるさい

NG ファンが動き始めると、ボディの一部が『 目玉焼き焼ける?』くらい熱くなる

NG やたらフリーズする

 

ハイ、即返品。

で今現在また色々探してるのですが。

 

これとか

 

これなんかいいじゃないですか ラブ

でもこういう明るいトーンのものってドイツには全然入ってこないんだわ。なんでやねん。

しかもまたHP・・素敵でもあの騒音は耐えられません。

それに私はキーボードがドイツ語並びであってほしい。

 

夫『 見た目がスタイリッシュじゃないといけないの?何でもいいならいくらでもいいのあるやん。』

私『 ダメです(即答)。絶対的優先事項は見た目。その次に軽さ。そこは譲れないのだ。』

夫『・・・・・。』(←頭を抱えるw)

 

これをまた四柱推命・算命学に絡めて説明しますと

正官(牽牛)という星は気品、プライド、名誉 の星であり、これを持ってる人って何かをスタートする時に形から入る の合ってるんですよ。

その形が気に入っていればそれがモチベーションになって本題にすんなり入れる、と。

その上更に 

おしゃれ好きな 長生(天貴) とか

華やかなのが好きな 冠帯(天南) とか

キラリと自分が光るのが好きな美意識の高い 辛(かのと)キラキラ の人とか

その辺の要素が命式に出ていれば、ますます形から入るのは良いと思いますね。

 

私は 正官(牽牛)×2+長生(天貴) なのでまさにそのタイプです。

その上更に(まだあるのか)自分の感覚にものすごくこだわって妥協しない 比肩(貫索) とか 傷官(調舒) があって、そこに 帝旺(天将) もくっついているので 妥協する気なんて1mmもない わけです 笑笑

なので自分のカラーと合わない Laptop だともうそれだけで やる気ダダ下がりw

 

そんなところにこだわってどうする?と思う人も多々おられると思いますが、こだわりポイントは人それぞれ。

妥協するのではありませぬぞ、皆様 (`・ω´) ! 

まぁ引き続き素敵なのがないか探してみますわ。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました