【 広告 】

傷つくということとその後、松居一代さんの場合

 

今話題になっているらしい女優さん( とはいえこれは予約投稿記事なのでこの記事がUPされる一週間前くらいの話題かも )、私は日本のテレビに出るような方にはそもそも疎くてどんなキャラかも知らないですし、ご自身で流された動画も観ていませんが。

彼女のブログはちょっとだけ見ました。

一記事すら全部読めませんでしたが・・

それで強く感じたのは、彼女は とてもとても深く傷ついている ということ。

深く傷ついたのがいつかは分からないけど、その傷ついた状態から1mmも立ち直れてないこと。

表面的には怒り狂う強い人のように見えるかもしれないけど、心の一番深いところでは今も泣いてるよ。

めちゃくちゃ助けを必要としてる気がします。

これ 「 アテクシボクチンはこうはなりませんっ!アテクシボクチンはもっと素晴らしいもんでございます ニヤ! 」 と 自分をアピールするために引き合いに出すようなものでも、テレビで面白可笑しく揶揄してガハハと笑いを取るようなものでもないよ。

彼女を四柱推命的に見てみると、分かり易すぎるほど強い命式です。

そもそもが 魁罡(かいごう)というめちゃくちゃ意志も負けん気も強い干支の人で、更に 身強の星が2つも並ぶ最身強 の命式。

山、つまり 土の人 で 命式は殆ど土か火。

火は土を生むので放っておいてもエネルギーはどんどん追加されていって エネルギー過多状態。

というと

エネルギーが強いなんていいなあ~おねがいキラキラ

と思うかもしれませんが、要は千と千尋のカオナシがお腹も減ってないのに食べて食べて・・・あそこでは最後にブワーっと吐き出すけど、自分に合った場所で生きていないと吐き出す場所に困る、ちょっとだけ吐き出してストップ、という感じの命式なんです。

たとえばフランス大統領マクロンさん、彼も 最身強 ですごいエネルギーなので、ああいった大国を率いるというような 精神力も体力も無限に必要とされる活躍の場 があるからこそ、本領発揮でイキイキ生きられる、というお話を以前しました ( こちら )。

それがちょっと演技をするとか、ちょっとお掃除を伝授するとか、その程度ではエネルギーを消費しきれず持て余しまくって苦しいわけです。

例えばね、Yahoo CEOMarissa Mayerさん

あれだけの大企業を率いながら同時に2度出産、しかも二回目は双子というツワモノっぷり。

( まぁ彼女になってから業績はガタガタで一部売却されるようですが・・それはエネルギーとは別の能力の話 )。

エネルギーの強さだけでいうと松居さんはMayerさんより強いですからね( 単純比較ですが )、これくらいのポジションにでもいない限り役不足もいいとこなわけです。

ちなみにこの方も 華やかさのある冠帯 の方です。

しかしこれだけの命式を思う存分活かせる目に見える場というのはそうそうありません。

なのでかえって 哲学や宗教といった目に見えない世界を深く深く追求するような人生 を送るのもいいと言われます。

彼女の命式を見ると、目に見えない世界について学び、追求し、自分なりにどんどん工夫改革して自分の感性・センスに見合った世界をひたすら深めて確立していく、みたいな方向だと良かったのかなと。

それが芸術とか芸能とか学問、宗教、どんな形をとるか分かりませんよ?

でも集団でうじゃうじゃゆる~く何かやるより、孤独の中で自分の世界をどこまでも究極に深めていく、それが極まった時にぶわっと世に出て皆を率いる、皆が勝手に付いて来るようになる、みたいな生き方ができる人です。

ただ、自分の感性に合った自分の世界観の実現には妥協を許さない 傷官 があって、これは とても繊細で傷つきやすいガラスのハート。傷つきやすさで言えば星の中ではナンバーです。

そのうえ 印綬 という 頭が良くてプライドの高い星 があり、自分をガッツリ守りたい頑固者の星 比肩 もある。

あとこれは深読みですが、彼女はご両親にあまり理解されずに寂しい思いをして育ってきたのではないかな?生日中殺がありますのでね。

だとすると

私は大事にされない人だ!もっと大事にして欲しい えーん

という自己イメージが人生に色濃く影を落とすことになります。

ご夫婦で何があったかは分かりませんが、深く深く心もプライドも傷つけられたのだろうなと。

ここで本当の本音、自分の弱い部分を相手にそっと打ち明けられれば良かったのでしょうが、そこは有り余るエネルギーが自分のプライドを守る方向へ暴走して

私は正しくて周りは酷い、私はとても可哀想だ、悪いのは周りだ!

を主張して味方を得ようと画策する方へ行ってしまった( 上手く行っていませんが )。

これだけのエネルギー値の人が怒り狂うともちろん周りも助けを出そうにも難しいです。エネルギーをぶつけられても大丈夫なくらい強い人でないと、相手にその気が無くてもこっちがダメージを受けてしまうからです。

でもやはり、あそこまで本当のところが弱ってる人を笑い者にしたり侮辱したり、平気でバッサリ切り捨てる発言を許す風潮は優しくないなあと思います 

(´・ω・`)

彼女は強い人といいましたが、それはその気になればへしゃげたところから立ち上がる力も強いということなので、是非立ち直って本来の自分を生きる方向へエネルギーを向けられる時が早く来ればいいなと思います。

( ちなみにお相手の男性のことは私は1ミクロンも存じ上げません。そのお父様はポリデントの人ですかね? )

くちびる 歯

(・Θ・;) < はっ!しまった!

≪ 1記事は長すぎず適度な量に!キャンペーン ≫ を独自に展開していたのに、禁を破ってしまった。

明日からまた縮小しまーす (゚Ω゚;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました