【 広告 】

テドロス・アダノム 世界保健機関局長

赤薔薇 The 三柱異常干支の集い 4月12日(日) → 予約受付中

赤薔薇 あなただけのためのカレンダー、2020年版

赤薔薇 ZOOM鑑定 : 再開しました

赤薔薇 ドイツで対面鑑定 : 再開しました 

右矢印 ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額。ご希望の方は個別にお知らせください。
※ 営業日は平日ドイツ時間10時~17時、土日祝日はお休みです

本日家のそばのバス停で

つるっ禿げでコワオモテのお兄さん ( おじさん?推定30代後半 )が大きなバラの花束を持って

携帯電話を睨み付けているのを見て

あ!

今日バレンタインデーだわ!

と気付き

速やかに夫に花束プレゼントの指示を出しました。

にやり

さて。

これはすごい勢いで拡大していっている、コロナの世界における国別感染者数。

このサイト で見ることができます。

今現在日本は感染者数29人で5位なんだね~

とうっかり思いがちですが、Others って書いてあるの

あれ横浜のクルーズ船の感染者数ですので

それを合計すると ( クルーズ船には他国籍の人も沢山いるとは言え ) 

日本の感染者数は中国に続きぶっちぎりで2位なわけです。

で、上のページの右下の折れ線グラフをよく見ると

1月20日の段階で中国の感染者は 278人

↓ 約3週間半経過

2月14日現在で 63866人

2月14日現在の日本の感染者が ( クルーズ船の外国籍の人も含め ) 246人

ということはあまり考えたくありませんが

あと3週間半で今現在の中国の状態にならないとも言い切れない。

WHOが全て悪いとは言いませんが、初動のグダグダぬるぬるした歯切れの悪さ

緊急事態宣言を出すのも遅すぎ、WHOを信じすぎる日本の医療関係者

そこからの感染拡大。

このままいけば推定で、世界人口の3分の2が感染するという話も

世界保健機関 ( WHO ) のアイラ・ロンジーニ非常勤顧問 は

1人の感染者が2人、または3人にウイルスを感染させる可能性があるという想定で計算したところ

世界で3分の2の人々が新型コロナウイルスに感染する可能性があるとの考えを示した。

仮に感染力を半減させた場合でも

世界で3分の1の人口が新型コロナウイルスに感染する見込み。

ロンジーニ氏はフロリダ大学で感染病統計研究所の所長も務めている統計学の権威。(※)

結局今のところ、感染したら

体力ある人は助かるんじゃない?

ない人は残念・・

と運を天に任せるしかなく。

現状は現場にいる医療関係者にものすごい犠牲を強いて、事態を何とかしようとするばかり。

このWHOの 

“ 何かやっているように見せることは頑張るが結局何もしていない ” 役立たずっぷり

は、まるで福島原発事故時の国連・・・

いや、この既視感はこっちか?

いつも何か言っているようで何も言っていない人の代表格

などとつらつら連想が勝手に広がっていく中で、私ははたと気付いた!

WHOのボスや。

WHOのボス

なにわろてんねん

彼はきっと・・・・

と思って見てみたら

やはり。

子丑天中殺。

今まさに天中殺スタートしたばかりの方。

そして去年1年、外側の世界が崩壊する天剋地冲。

天剋地冲から天中殺に雪崩れ込む流れ

何だかコロナ発生から今現在までの流れに被ります。

新型肺炎めぐりWHO事務局長の辞任要求が活発化、30万人超が署名

署名活動の発起人は、テドロス氏が1月22、23日に開催されたWHOの緊急委員会で

「 国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態 」 の宣言を見送ったことが、新型コロナウイルスの感染拡大につながったと指摘。

「 テドロス氏はWHOの事務局長にふさわしくないと強く考えている 」 と主張している。

 また、発起人は 「 WHOは政治的に中立であると考えられている 」 とした上で

「 テドロス氏は調査なしで、中国政府が提供した ( 新型肺炎の ) 死者数と感染者数のみを信じている 」 と指摘。

台湾が 「 一つの中国 」 原則を掲げる中国の妨害でWHOに加盟していない問題についても触れ

「 台湾は政治的な理由でWHOから除外されるべきではない 」 としている。

 テドロス氏は中国から巨額投資を受けるエチオピアの元保健相。

同氏は感染拡大の問題で中国寄りの言動を続けており

これまでに 「 WHOは中国が ( 新型肺炎の ) 感染拡大を防ぐ能力があることを確信している 」 とも発言していた。

テドロスさんは 『 辞任しろ~ 』 の声が大きくなったら、その流れに乗った方が良いかも知れませんね。今の時期は。

命式見るときっととても優秀な人なんですけどね。

***

私がここまで経過を気にしているのは、このまま行くと春に予定している東京での鑑定やお話会が無理になるかも知れないからです。

以下の記事のように飛行機が飛ばなくなる可能性が高まります。

HOURS of misery in coronavirus lockdown at Heathrow: Passengers tell how family of eight from Malaysia were screened off by staff in hazmat suits aboard one of EIGHT flights quarantined simultaneously

ヒースロー空港で乗客の感染可能性により、飛行機8機が滑走路上で封鎖

また各国で国際メッセが中止

新型コロナウイルス拡大で、世界最大のモバイルイベントMWCが中止(スペイン)

韓国・ソウルのCOEXで開催予定だったエレクトロニクス関連展示会「SEMICON Korea 2020」を開催中止

他にも コロナ 国際メッセ 中止 で検索すると沢山出て来る

今が2月半ば

私が東京に飛ぶ予定が約2か月後

2か月後には更に拡大する可能性は非常に高い。

これはドイツも同じです。

むしろ手洗い・うがい・マスクなどに全く興味もなく、それらを推奨する流れも見られないことから、一旦感染が広がったらアジアよりまずいことになりそうな気もしています。

今後もニュースを追って行きたいと思います。

(※) 全然関係ありませんが、統計学というのはまさにこういう場で使う学問。

四柱推命は統計学!などというのは分かる人の前では本当に大恥をかくのでやめた方が身のためです。

下矢印いつも応援ありがとう下矢印

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました