【 広告 】

依存症って

 

赤薔薇 ZOOM鑑定 右矢印 日本時間で 17時 からと 21時30分 からの2枠からお選びいただけます

赤薔薇 ドイツで対面鑑定

キラキラ ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額。ご希望の方は個別にお知らせください。
※ 営業日は平日ドイツ時間10時~17時、土日祝日はお休みです

 

 

 

依存症ってさぁ

 

明らかに問題になるほどではないにしろ、結構誰でも何らかに依存してたりしません?

 

 

厚生労働省のサイトによると

 

Q.依存症ってなに?

A.特定の何かに心を奪われ

「 やめたくても、やめられない 」 状態になることです。

 

人が 「 依存 」 する対象は様々ですが、代表的なものに、アルコール・薬物・ギャンブル等があります。

このような特定の物質や行為・過程に対して、やめたくても、やめられない

ほどほどにできない状態をいわゆる依存症といいます。

 

 

私の場合は甘いもの依存症、砂糖依存症だなあと。

 

やめたくてもやめられない、という状態はとてもとても良く分かります。

 

ただ甘いもの依存であれば違法ではない、誰かに迷惑をかけるわけでもない、健康を害するほど無茶苦茶摂取するわけではないので逮捕されたりはしないというだけ。

 

 

何とか誘惑を振り切ってやめられた

 

しばらく摂取せずにいられる、もう自分でコントロールできる、大丈夫だ!

 

と思っても、何らかのきっかけでまたズルズル摂取してしまう

 

とか

 

常に甘いものが頭にある

 

とか

 

誘惑に負けないように視界に入らないように注意した方が良い

 

とか

 

依存症のサイトとか見ると、身に覚えがありすぎて。

 

でもこういうのって、誰でも何か問題にならないようなこと、違法にならないようなことなんだけど、できればやめた方が良いと頭では分かっているのに依存しちゃってるということってないんですかね?

 

皆どうなのかな・・・?

 

 

 

 

しかしこれは・・・上矢印

 

不謹慎なのかも知れませんが、こんなん笑うわ、このセンスww

 

 

 

 

The Absinth Drinker, 1908 by Albert Anker 

 

アブサンという薬草入りのお酒を飲む人

 

 

 

 

 

下矢印 いつも応援ありがとう 下矢印

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >toriwonnaさん
    参考になるサイトのご紹介、どうもありがとうございます。
    タンパク質必ずガッツリ摂ってるんですけどね~
    筋トレした方が良いんだろうな、と思いつつどうもスポーツが嫌いでスタートできていませんw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!1月20日のブログで感想を取り上げていただいたMです。鑑定の際は大変お世話になりました。
    私もこの2月からタンパク質を多めに摂るようにしています。タンパク質多めの食事にし、それに鉄とビタミンBCEをサプリメントで補う感じです。あとタンパク質はプロテインでも摂っています(筋肉ムキムキにはまだなっていません(^^;))。原始反射の統合と一緒に行っていますが、昨年の今頃に比べ、心身ともに良くなってきています。また、糖分を摂る量も自然と減ってきました。
    私が参考にしている医師の方のブログを貼っておきますので、良かったら参考にしてください。

    精神科医こてつ名誉院長のブログ
    kotetsutokumiさんのブログです。最近の記事は「ビタミンDの始め方(画像あり)」です。
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Mrs.Maddonaさん
    5㎏減はすごいですよ。
    タンパク質は実は結構採っています。
    体力の無さに一番まずいのは貧血かなと思い、貧血要望には鶏肉と聞いて、お肉は結構ちゃんととってるのですがその後の甘いものががががが!w
    この動画の方は可哀想な方なんですか?私あまり存じ上げず・・でも命式見ると本来はすっごくきっちり真面目な人なんですよね。
    そんな人でも離れられなくなる薬物、怖いですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    たんぱく質が足らないと、甘いモノが欲しくなるらしいです。タンパク質摂取量を増やして様子を持て見てはどうでしょう。私もタンパク質増量中です。確かに欲する事が少なくなりました。そして体重が5kgくらい落ちました。でもさ、鑑定に頭を使うから砂糖はある程度必要なのかも。ブレインフードですものね、砂糖は。頑張ってください。w
    そうそう、この人見てると痛々しくって話を聞いてあげたくなりますよね。なんか思いっきり可哀想な人。

タイトルとURLをコピーしました