【 広告 】

何故嘘が混じるのか(1)

 

赤薔薇 ZOOM鑑定 右矢印 日本時間で 17時 からと 21時30分 からの2枠からお選びいただけます

赤薔薇 ドイツで対面鑑定

キラキラ ご予約・ご購入は 予約フォーム からお願いいたします

※ 学割スタートしています → 鑑定料は約半額。ご希望の方は個別にお知らせください。
※ 営業日は平日ドイツ時間10時~17時、土日祝日はお休みです

 

 

 

本日から暦の上で10月、甲戌の月が始まります。

 

ホント見事に暦どおり満腹中枢が正常に戻り

 

昨日からまた普通に晩御飯無し生活です グッキラキラ やれやれ

 

 

9月は満腹中枢がぶっ壊れていたお話 → こちら 

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

 

以下の記事、さらっと書くつもりが長くなったので3つに分けています。

で、書いていて分かったのですが、これ私の人生のテーマだわ。

私が人生を通じて伝えていきたいメインテーマ。

 

 

***

 

 

さて、まもなく一時帰国するのですが、実は楽しみにしていることの一つに

 

日枝神社への再参拝があります。

 

 

 

前回東京に滞在した時

 

お邪魔する地域の神様にご挨拶しとこニコニコ

 

と思って、前知識ゼロでたまたま立ち寄った日枝神社。

 

 

拝殿前の敷地に入った瞬間に

 

体の中心、みぞおちの辺りから一気に放射状にさーっと浄化された

 

あの感じにすごく驚いた場所。

 

ああ、ここにはホントに神様居てはるわ

 

と一瞬で分かった、ありがたい神社。

 

 

この美しさよ

 

 

それから滞在中はほぼ毎日できるだけ朝晩参拝していたのですが

 

1か月前くらいからまたあの清々しい空間に身を置くのが楽しみで!

 

 

それと同時に、やたらと日枝神社関連の言葉が目に付くようになってきました。

 

別に 「 日枝神社 」 で検索してるわけじゃないですよw?

 

 

全く関係ないいくつかのサイトを見ていても、連続で日枝神社の話題が出てきたり、猿田彦神社のことや、眷属が猿とか、山の神様とか、すごく出て来るのです。

 

 

呼ばれてるね、うん。呼ばれてる。 ( ポジティブ )

 

 

前回の滞在はとても楽しく充実したので、最後のお参りの時にお礼も兼ねて

 

また是非こちらに寄らせて頂きたいので

よろしければまたご縁を頂ければ幸いです

 

とお祈り?してきたのです。

 

うん、呼ばれてる グッキラキラ

 

呼ばれて ばちーん!と叱られたらどうしよう・・・w

 

 

 

まぁそれはともかく、日枝神社について書いてる記事って結構多いのです。

 

そりゃそうか、あれだけ立派な神社ですもの、不思議はありません。

 

ただね、それらをパラパラッと読んでいて分かったことがあります。

 

 

ああいう記事を見て、殆どの人は良く分からないから

 

へぇ、そうなのか~ キョロキョロ !

 

と100%信じますよね。

 

鵜呑みにしがちです。

 

 

でも

 

正しい情報と間違った情報が混在してるよ。

 

だいたい合ってるんだけど、ここの部分が違うとか結構あるんです。

 

 

これね、書き手が 「 ちょっと嘘書いたろ♪」 と意図的に嘘書いているわけでは ない んだわ。

 

まぁそういう奇特な人も中にはいると思うけど、殆どは真面目に書いてる。

 

 

でも何故間違った情報が混ざるかというと理由は2つ。

 

 

 

明日に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印 いつも応援ありがとう 下矢印

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >のっちさん
    雅楽をなさってるんですね、素敵!
    しかもあの日枝神社で、と。あそこで演奏できるだけでもすごくご利益ありそうですよね。
    いつもお読みいただきありがとうございます^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    日枝神社の祭典で 雅楽の演奏をしていたので、佳代さんの記事に取り上げられて嬉しいです٩( ᐛ )و
    大好きなアイドルのコンサートに行って、今 絶対 目が合った!!!的なご縁を感じています。
    佳代さんのブログの大ファンより

タイトルとURLをコピーしました