【 広告 】

無理を重ねがちなのに休めない人

 

鑑定を受けたいけれどWiseやPaypalの国際間支払いは怖いな・・・
という方のために、4月6日くらいまで当方の日本にある銀行口座への鑑定料お振込みで鑑定を受け付けようと思います。お申し込みはいつも通りこちらですが、メッセージ欄に『日本の口座への鑑定料振込み希望』を一言添えていただけるとご案内できます。
鑑定料はいつも通りユーロの値では変化なし、ただし円でお振込みなのでお申込みいただいた時のユーロと円の相場で計算してお伝えさせていただきますね。(3月28日現在 1ユーロ=163.74円)

 

皆様こんにちは。

本日は快晴のようですね!

昨日は友人と東京国立博物館に行ってまいりました。

 

故安倍元首相に似ているので有名な可愛い埴輪

 

素敵なところですね。上野にはいくつも美術館があって、公園も大きくて、ちょっと人が多いですが何度も足を運びたいところです。

 

さて前回の記事と現れ方が似ているお話。

活動に駆り立てる要素を持つと、植松死刑囚の話など
あの方はあの事件の時まさにこれ以上なく突き動かされる時期でした。 というかもともと常に動き回って、アイディアを行動に移すのに躊躇ない、前進力、能動的に働きかける勢いがとても強い人です。それが後天運でこれ以上ないくらい追い立てられる感じになっていた。

 

前回は『駆り立てられてぼんやり休めない』性質について書きました。

それとは全く別の形で、無理を重ねて休息できない・しづらいという性質もあります。

これも持って生まれた宿命の形で、頑張っていようが頑張っていまいが自分の思うところと外側に現れてくる現象がズレる。どうもズレる。

そんなん人間生きてたら誰だってそうやん

と思われるでしょうが、その程度の度合いが人によって異なります。

 

そうなるとそれを何とか思うような形に持って行けないかと努力する。

こういう形の宿命の方は、なので大変努力家でひとつの目的に向けた信念の人となりやすいです。

 

とまあそれだけで済むといいのですが、内と外がズレてばかりだとストレスがたまる。でも頑張る。ストレスがたまる。しんどいですよね。ストレスがたまり続けると人間心身不調になります。

 

更にそこに別のカラーが加わると

信念に基づいて頑張るのが止められない、無理をして休息できない

になりやすい。

 

先日の『駆り立てられて休めない』と見えない部分での構造が異なりはすれど

安穏と何も考えず何もせずぼんやり休息するということがどうもできない

という外に現れる現象は同じ、ということになります。

 

こういう性質を持って生まれた人というのは

人生は思うようにいかないものですよ

それを身をもって体験し尽くそう

そしてそれが分かった上であなたはどうしますか?

いまいち納得いかない何かとの間で自分なりの折り合いをつけて進んでいこう

を学ぶ人生、それをとことんやることで作り上げられる自分を経験することが今世のテーマ、となっているのかも知れませんね。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

これは親指上向きの特大『いいね』 じゃないんですよ(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました