【 広告 】

活動に駆り立てる要素を持つと、植松死刑囚の話など

 

鑑定を受けたいけれどWiseやPaypalの国際間支払いは怖いな・・・
という方のために、4月6日くらいまで当方の日本にある銀行口座への鑑定料お振込みで鑑定を受け付けようと思います。お申し込みはいつも通りこちらですが、メッセージ欄に『日本の口座への鑑定料振込み希望』を一言添えていただけるとご案内できます。
鑑定料はいつも通りユーロの値では変化なし、ただし円でお振込みなのでお申込みいただいた時のユーロと円の相場で計算してお伝えさせていただきますね。(3月28日現在 1ユーロ=163.74円)

 

ところで。

昨日お食事中に自分がすごいスピードでぱぱぱぱーっ!と食べているのに気づきましてね。別に豪快に空腹だったわけでもなく、時間がなかったわけでもありません。なのにの~んびりゆるりと食べられないのですよね。

なにこれ。

まあもともとササッと食事は済ませてすぐ次の行動へ!というタイプで、ゆるやかに、ゆっくりよく噛んで食べましょう~みたいなのはできた試しがない。でも胃腸が丈夫なので別にお腹も壊さないし構わん!と思っていたのですが。

 

この

せっつかれるような感じ

常に追い立てられる感じ。

流石にもうちょっとゆっくり食べたらいいやん・・(←食べて疲れてる人)

こういう要素を私は多分に命式内に持っているのですがよく考えると今、後天運で更に『せっつき』が強まっていたのでしたわ。それでか。

 

こういう

突き動かされるような感覚

を宿命から常に持つ人はやはり人生を通じて

な~んにもせず~ぼ~っとの~んび~りしましょ~ぅ~

みたいなのが全然できません。常に何だかんだ行動していないと気が済まない。気が急く。落ち着かない。いや、落ち着かないように見えるくらいに活動している方が内面は落ち着く。

 

なのでまあこういう要素を宿命に持っていたり後天運に回ってきたりする人は、行動力に繋がるのですがね。

 

こういうのを考える時、相模原事件の植松死刑囚を思い出します。

《相模原45人殺傷事件》‟不要に思える人たちを抹殺したい” 14回の面会で見えた植松聖の‟正体” | 文春オンライン
2016年7月26日未明に相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で起きた大量殺傷事件。入所者19人を殺害、26人に重軽傷を負わせた植松聖(事件当時26)は、同施設に3年以上勤務した元職員だった…

 

あの方はあの事件の時まさにこれ以上なく突き動かされる時期でした。

というかもともと常に動き回って、アイディアを行動に移すのに躊躇ない、前進力、能動的に働きかける勢いがとても強い人です。それが後天運でこれ以上ないくらい追い立てられる感じになっていた。

 

何事も、どんな命式や運のカラーも極端になるとエネルギーを消耗してしんどいもの。常に突き動かされてじっとしていられず、猛烈に落ち着かない感じは本人も疲れる。

その上更に彼は外の世界に自分の理想とする完璧を求める人。完璧を自らの手で作り上げたいし、上手く行かないのであれば死をも辞さず!くらい繊細かつ激しい極端な人。

 

しかしですよ。

じゃあ同じような命式の人がみんなああなるかというと、もちろんそうではない。

生まれた日や命式に罪はない。

あくまで突き動かされるその性質をどう生かすかは本人の手中にあるわけです

 

極端に行動力があるとか

極端にお金が稼げるとか

極端にモテるとか

極端に賢いとか

人より秀でた能力を持てる人は特にそれが諸刃の剣になりますね。

 

それを自らにも周りにも有効に使えば、どれだけ大きく素晴らしいことができるか。

その境目はやはり学びです。経験です。周りからどんなことを教えられ、何を掴み取り、どうそれと共に生きるのか。

 

なんだかそんな事件を思い出して色々考えてしまいました。

ああ私も、身も心ものんびりしたい~(そしてこの先随分長い間無理そう!笑)

私もよく考えてこの突き動かされる勢いを無駄にしないよう、できるだけのことをしなくちゃなあ。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

私もこんな風にもにょーんとしたい、心も。でもちょっと休んだらまたすぐ動き出さずにはいられない・・

円山応挙作 子犬図

 

コメント

  1. 佳代さん、こんにちは。そしておかえりなさい。前回も今回も東京でお会いしたかったです。『死ぬまでに絶対会いたい人=佳代さん』と言うか、死にそうになってからでは遅い、まだ頑張れる自分であるうちに会いたいです。きっと会います。私もいつも急かされてるような気がします。休みの日はのんびりします、が出来ない。休みの日は仕事の日と別物で忙しい、忙しく動き回ってるほうが心身共に調子が良い。ドタバタしているほうが内面は安定している。このまま勢いで日本滞在中の佳代さんの所に駆け込めないだろうか、とまだ諦めきれずにいます。(笑)

    • わぁ~嬉しいです!ってもしかして前回のお話会の時にいらしてくださってましたか?
      その時にも全く同じことを仰って下さった方がいらして、もしかして?と思いまして。
      本当に、ぜひお会いできると私も嬉しいです♪

      • 佳代さん、お返事あって小躍りしました笑
        残念ながらまだお会いしたことがありません。本当に心から会いたい、切実な思いです。zoomでもいいから鑑定を受ければいいのですが、日本時間との兼ね合いやzoom慣れしていないことなどが障害で未だに鑑定も、、それでも数年前に耐えかねて?命式表だけいただいたことがあります。大事にしています。佳代さんのご主人様と同じ『戊午』です。ご主人様の話題に敏感です笑

        • 戊午の方なのですね!今後の人生に向かってどんどんエネルギーが上がっていくので是非頑張って下さい。
          また私もできるだけ一時帰国をしようと思っておりますので、またその時にでもご都合がいいようでしたら是非会いにいらしてください。楽しみにしています。

  2. 植松聖死刑囚について算命学の観点からのご分析、興味深く拝読いたしました。

    こちらは精神科医のブログで、同じ方が精神医学の観点から分析されています。
    ※わたしはこの医師のQ&Aのファンなんです笑

    【4745】大麻精神病について | Dr林のこころと脳の相談室

    お忙しいとは思いますが、もしご興味があればご覧になってみてくださいね。

    • ありがとうございます。
      あの方、大麻をなさってたのですね。知りませんでした。
      何となく納得、一気に異次元融合する流れの中でそれをさらに加速させるブツに手を出してしまったというところでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました