【 広告 】

丁亥についての考察~尾崎豊氏の命式から(1)

 

前回の記事 の後、あまりに自分の命式と重なるので

今私が彼の作品を聴いたらどんな感じだろうか?

何か引っかかるところがあったりするかな キョロキョロ 

 

と思って、Youtubeに上がってる歌を結構聴いてみたんです。

そこで気づいたことがいくつかありましたので書いてみます。

 

 

彼の作品全てに言えること:

 

ものすごく繊細で、自分の感覚を隅々まで丁寧にキャッチ。

それに少しも穴を開けることなく、余すところなく完璧に音楽に乗せて表現している。音、リズム、言葉の選び方全てに関しての美意識がすごい。その意味で完璧主義的。

 

ってこれ、めちゃくちゃ傷官的なんですよ(※)

私が彼の命式を知らずに彼の音楽を聴いたら

 

『 この人主星は間違いなく傷官だな。

 他にももう一個くらい傷官ありそう。』

 

と思っていたはず。

 

 傷官とは命式に出てくる星の一つで、その人の持つ本質や能力の一つを表す。

優れた感性と直観力、美意識の高さ、センス抜群。

その自分のセンスを表現するのに1㎜の誤差も許せない完璧主義者の星であり、それを実現できてしまう器用さがある。少しの妥協も許せない ので、自分の感性に合った納得いく結果を出すための努力は惜しまない。

そのこだわり故、周りに自分のペースややり方、空間を少しでも邪魔されるのを嫌う 一匹狼的職人気質、人間関係で好き嫌いが出やすく、敵を作りがち。

繊細に色々なものをキャッチできてしまう感受性の高さ ゆえに実は ガラスのハートの持ち主。

陽気ではあるけれど感情の起伏は激しい。) 

 

 

これほどこの人にぴったり当てはまる星ってある?!

 

ってくらい 傷官の塊のような人

 

しかし彼の命式に傷官はない

 

ないの。

 

全然ないの!

 

 

ホレ

続く ( ´∀`)σσ

 

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >あいこさん
    ありがとう~!
    今書き上げたけどこのシリーズめっちゃ長くなりましたわ・・・w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あこさん
    どうもありがとうございます^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみにしています!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    続きがめっちゃ気になります(≧︎∇︎≦︎)

タイトルとURLをコピーしました