【 広告 】

陰陽の支柱

 

能登半島地震の募金をしたいのですが、Paypalやクレジットカードで払えるところってなさそうなのですよね。いや、どこでもいいわけではなく自治体に直接とか赤十字とかに募金するつもりだったのだけど・・・今度一時帰国する時にしようかな。数か月くらい遅れても大丈夫ですよね?

 


 

 

“私は誰かにとって大切な人である” という経験 があるかないか。

それは人生を大きく左右するピラミッドの土台のようなもの。

それは自分という世界の無形の領域の支柱になるもの。

それがこの陰陽の図の白半分の領域にある黒い点なのだろう。

 

 

でもそうすると黒半分の領域にある白い点は何だろう。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

Andriy Shumskiy (Ukrainisch, b. 1977)

 

コメント

  1. 白い領域の黒い点が無形の領域の有形の支柱であるなら
    黒い領域の白い点は有形の領域の無形の支柱ということではないでしょうか。
    「精神を支える現実」と「現実を支える精神」という言い方もできそうですね。
    気づきをありがとうございます。

    ご存知かもしれませんが、Yahoo! JAPANでクレジットカード利用の募金ができます。
    YahooIDをお持ちでしたらぜひどうぞ。

    令和6年能登半島地震緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金
    令和6年能登半島地震緊急支援募金。被災地域支援のための寄付へのご協力をお願いいたします。
    • >白い領域の黒い点が無形の領域の有形の支柱であるなら
      黒い領域の白い点は有形の領域の無形の支柱ということではないでしょうか。

      そうなのですが、具体的に言うと何だろな・・・?と。
      Yahooはヨーロッパからアクセスできないんですよね。でも情報ありがとうございます。

      • 佳代さん、拙いコメントに返信をありがとうございます。

        有形の領域の無形の支柱といったら、たとえば企業理念や団体の設立趣旨、プロダクトの設計思想、家庭の運営方針などが言えるのかなと思います。
        形あるものを支え、拠り所となる精神とイメージすると、他にも色々あると思います。

        Yahooはヨーロッパからアクセスできないのですね。知識不足で失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました