【 広告 】

星を四文字熟語で表すと

 

私は鑑定を受けて頂く方に、鑑定前にお伝えする内容の中にこういう一文を入れています。

 

まずはじめに大切なことなのですが、私は色々お伝えします。
これは誕生日から本当に多くの情報が出てくるのでできるだけお伝えしようと思っていますが、鑑定
中ちょっとでも違和感があれば、ご自身のその感覚を優先して下さい。
どんな人も自分の内側に必ず自分にぴったりの答えと必要な力を持っているからです。
というより 答えは自分の内側にしかありません。

 

これ本当。

そしてアリストテレスも同じことを言っているぞ!

 

自由に考え、『これが真実ですよ』言われても何でもかんでも受け入れたらアカンぞ。批判的であれ。そして自分が信じるところのものを評価するんや。

( 左:『ワシが1番だ』言うてもすぐ信じたらアカンぞ。)

 


 

 

昨夜 夜中の2時半 に目が覚めていきなり

十大主星と十二大従星を四字熟語で表すとしたらどうなるだろう?

と思いせっせと書き出していました。

こんな感じ。

 

【 十二大従星 】

  1. 天堂星: 達観老人
  2. 天胡星: 病臥浪漫
  3. 天極星: 無色透明
  4. 天庫星: 一意専心
  5. 天馳星: 無始無終
  6. 天報星: 変転変化
  7. 天印星:天衣無縫
  8. 天貴星: 一生懸命
  9. 天恍星: 夢追青春
  10. 天南星: 生涯反骨
  11. 天禄星: 質実剛健
  12. 天将星: 頂点立地

 

【 十大主星 】

  1. 貫索星: 独立独歩
  2. 石門星: 共存共栄
  3. 鳳閣星: 天然闊達
  4. 調舒星: 狷介孤高
  5. 禄存星: 万有引力
  6. 司禄星: 備蓄万歳
  7. 車騎星: 常在戦場
  8. 牽牛星: 品行方正
  9. 龍高星: 日進月歩
  10. 玉堂星: 温故知新

 

いいから寝ろ! >私

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

Vincent van Gogh , The Drinkers / 生涯飲酒(アカン)

 

コメント

  1. 佳代さん、これすごいです!!
    星のイメージが一発で分かりやすいです。
    夜中の2時半に目が覚めて四字熟語を考えるなんて正に寝ても覚めても算命学ですね。

    • コメントありがとうございます。そしてお返事遅れてすみません。
      そうですか!?嬉しいなあ♪夜中にごそごそ起き出して書いた甲斐がありました(笑)

タイトルとURLをコピーしました