【 広告 】

MIP(ミッションインポッシブル)を見て反省

 

私は反省した(『メロスは激怒した』の口調で)。

大いに反省しましたとも。

 

帰りの飛行機の中でMIP(ミッションインポッシブル)を2本観たのです。

 

トムちんがすごい体張ってた!

 

そりゃもう滅茶苦茶に体張ってたのですよ。そ、そこまでするんか・・・?と。

 

 

しかも結構面白かった。昔初期のMIP見た時はイマイチかなー?と思った記憶があるのですが、進化してたわ。

 

いやいや、反省ですよ反省。

何がって私が観た2本、当時のトム(・クルーズ)ちんは今現在の私より年上!なのにこんなに無茶してる(笑)もう見ていて思わず『おうっふぅ・・』と声が出てしまうほど痛そうなシーン連発。スタントマンもいるのだろうけれど、彼は自分でやるので有名ですよね。

上半身裸になるシーンがあるのですが、この年齢なのでさすがに肌はちょっと年齢を感じさせる様相を呈していましたが、それでも毎日ちゃんと鍛えているのは見て取れた。いやもう力こぶとか凄いのよ。

 

それに比べて私は何だ。私より随分年上なのにこんなにも諦めず頑張っている人がいる。すっかり婆さん然としている場合ではないじゃないか。

 

トム:早く!早く(ハッキングして)ドアを開けてくれ!

仲間:おっ、おう!開いた、開いたぞ!

トム:違う違う、そっちじゃない!反対側のドアだ、早く!!

 

の流れ面白かったわ(笑)

 

いやーMIPってトムちんのトムちんによるトムちんのための映画というイメージが強かったのですが、最初から最後まで飽きさせずテンポよく、笑いもガンガン誘いホント面白かったです

 

で彼はあれだけ体張ってるのに身弱気味なのですよね。どうなってるんだろう?と思いますが継続は力なりの人、毎日コツコツ体作りやってるんだろうなあという命式です(だからといって男性の身弱と女性の身弱の体力、同じに考えてはいけません)。2022年は接運が近いし二柱大運と律音になっていたので、何か大きなことがあったかも知れませんね。

 

 

それよりも美しくて超強い女スパイが出てきます。彼女がビキニになると結構なムキムキでお顔とイメージが違うな?という感じなのですが、とにかく強い。闘える。

 

 

この方の命式を見てみると・・・日干支が庚辰だったので思わず吹き出してしまいました。

こういうとにかく闘う系の役をする人って案の定と言うべきか金性の人が多いものです。

 

以上、トムちんを見て自分を顧み

もう婆さんだしな

と自分を甘やかしてる場合じゃない!と反省したというお話でした。私ももっとあれもこれも頑張らなくちゃ・・

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

こちらは既に最低気温が3度とか、もうばっちり冬突入です。

A Wintry Walk by Lowell Birge Harrison 1854-1929

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました