【 広告 】

新学期スタートとチャールズ国王

 

日本の友人知人仕事関係の方々から頂きますご連絡、皆様

 

そちらも暑さ厳しいと思われますがご自愛ください

 

とあたたかいお気遣い頂いておりまして、見るたびに

ふふっ

となっております(笑)

 

今年はヨーロッパ、冷夏を通り越して The 冬!でございましてすっごい寒いのですよ!

昨晩ドイツに帰国したのですが、12度やったわ・・・しかも雨も風も強く街行く人は冬の装い!

 

数日前のロイトリンゲンという街の様子

 

北フランスの沿岸にいた時も何だかずっとこんな感じで

 

天気悪っ!

 

こんなに寒くて風がビュービュー吹いていて雨も降りまくっているのに、子供たちは何故か半袖短パンで外に出て『寒い?暑いけど?』とソフトクリームを食べていたり、浜に緑の旗(遊泳OK)が出ている時は何が何でもと海に泳ぎに行ったり。気温17度とかの海ですよ?

分からない、子供たちの体感って分からない・・・ブルブル

 

周りの皆さんは普通にがっつり着込んで、人によってはダウンジャケットやマフラー、毛糸の帽子で外に出ておられました。

 

どっしゃーん!

 

私は去年ブルターニュ地方の猛暑を経験済みでして、旅行前ドイツもかなり涼しかったものの

でもあっち行けばどうせ暑いんでしょ

とばかりに完全に夏の薄い恰好ばかり準備して行き、一応寒い時のために1組だけ洋服を持って行ったのですが

約2週間その1組をほぼ着た切り雀状態!

何をやっているんだ私は・・・でも膝までのコートを着て行って良かったと思いましたよ。そして初めてフードのありがたさが身に沁みました。あれって被ると後ろからの強風を完全に遮断できるのであったかいのですよね♪

 

この天気でも波が高くなければ現地の子供たちのヨット教室が行われていました。こんな寒いのに!ブルブル・・

 

でも小さい頃からこういうの習えるのって羨ましいですよね。いいなあ。

 


 

 

というわけで旅行中も全然自分の時間が取れませんでした。

夏休み前は

やることが多すぎる・・・でも夏休みに入れば学校や習い事の送り迎えもないから、自分の時間が取れて記事も毎日書けるかも♪

と思い、夏休み突入すると平日よりずっと家にいる子供たちに

お母さ~ん

お母さ~ん

3秒ごとに話しかけられ

いや、でも旅行に出れば子供たちも他のことに気を取られて、私も一人の時間が取れるかも

と淡い願望を抱きつつも案の定1日3百万回

お母さ~ん

と言われる日々は続き、へとへと・・・。

夫が子供たちに

その お母さ~ん ばっかり言うのちょっとやめてあげて?お母さんへとへとやん。

と言えば子供たち

あ~うん、分かった!お母さ~ん

と次の瞬間にはまた お母さ~ん 攻撃。子供たち、あれ無意識なのですよね。

 

まあそういう年齢だし可愛いからいいのですが、一人時間がないと死ぬ調舒星人のわたくし

頼むからちょっとくらい一人にしてくれええ!

と思うたびに脳裏をちらつくのがイギリスのチャールズ国王さん。

 

 

この方、主星調舒、極星調舒、初旬調舒のスーパー調舒星人。しかも日干なので結構親近感がありましてね。

そしてかなりの一匹狼命式で、正直

よく(うじゃうじゃ人に囲まれるのが常態の)国王なんてやってらっしゃいますね・・・

という感じ。

だって王様ともなれば常に誰か側近がいるわけですよね?なーっかなか自分の好きに一人になれるチャンスなんてないでしょう。常時色々な人が自分の周りを行ったり来たりして話しかけられて、誰かと一緒に居なければいけないなんて

 

調舒星人にとっては拷問にも等しい。

 

一体どうやって乗り切ってらっしゃるのだろうか。

 

とはいえそういう場所に生まれてしまった以上別の生き方という選択肢は有り得ないわけで、大変ないばらの道ですよね・・・眞子さまみたいに結婚で王室離れて自由に♪もできませんし。

 

逆に、トップに立つものは孤独だなどといいますが、その点に関しては

 

孤独?ああそれ得意はやから任せといて。

 

その代わりちょっと一人にしてくれる?

 

という感じなはず。

 

さあ私も今日からまた頑張ろう。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました