【 広告 】

満を持して『愛の不時着』を観た

 

ようやく 愛の不時着 を観ました。

 

こういうの観るのって、ある程度元気じゃないとできないですよね?

2021年度も始まり、ようやく運気の気流が安定してきて私も元気になってきたので。

 

私の中では韓流といえば冬ソナで、当時頭の薄くなった中年太りのおじさまが( ←表現直球か )目をウルウルさせながら

 

僕らの世代はね、ああいう純愛がも~~~心に沁みるんですよ

最高じゃないですかあの純愛~(しみじみ

 

と語っておられたのを覚えています。

ただ私はストーリーがくどすぎ、次の展開が読めすぎ、あまりにも現実離れ、子供向け少女漫画を大人向けにドラマにしたくらいクサイ展開すし詰めといったシナリオに、早送りしまくりで要点だけ掻い摘んで見て結構疲れた記憶がありまして。その印象から私は韓流モノは一切観ていなかったのです。

 

それがゾンビ繋がりで雪崩れ込んで観た韓国ゾンビ映画

積極的現実逃避のススメ
人生の大事な大筋の部分で現実逃避して現状が良くなることはないよ とこのブログでしょっちゅう言っていますが、そういう意識で生きていると逆に積極的に現実逃避する時間を持ちたくなったりします。 そういう時私は映画を観るのですが、最近見...

が思いのほか面白かったのと、そのつながりで偶然見つけた韓流ドラマ『 キングダム 』

右端に横顔で映っている女の子は三柱異常干支です

 

が初の韓国時代劇で、建物や調度品、宮廷人系衣装の美しさに目を惹かれ、話も飽きさせずどんどん進んで面白かったので、韓国ドラマに興味が出てきました。

 

私は基本ラブロマンスものも一切観ないのですが、冬ソナに感涙していたおじさまの世代になった今、おじさんが感動していたのも分かる気がします。

 

ズバリ現実味がないのが良い。

 

冬ソナ当時、私は未婚で仕事のこと、つまり自分のことしか考えてなかった時期。まさにドラマの当事者と同じくらいの恋愛現役世代。だからドラマを観ても

 

あまりに現実離れしすぎてそれはないわ~

 

という冷め冷め状態だったのですが

今子供もいる家庭持ち、結婚18年目、自分のことを考える暇などない現実まみれの現在視点では、こういうドラマを観ると、現実逃避が楽しいんですよね。

あの結婚前の、自分たちのことだけ考えていればいい時期

そして恋愛でも男女のいいとこどり凝縮を楽しみさえすればいい期間。

あれを観てると楽しいですよ。

家電製品もろくにないような家で、家事をしている風もないのに本人の見た目も家の中もピカピカ。

もちろん家事で消耗する様子は皆無。

擦ったもんだあっても一皮むけばお金を湯水のように使える身分の人が山盛り。

そしてあんな狭い世界なのにみんな情があって思いやりがあって素直でいい人!( もちろん悪役以外 )

いい人だらけ。ここが最も現実離れしていて良い点。そりゃぁ安心して観ていられますよね。

あとラブシーンがないのが良い。私はラブシーンと車のレース、戦いのシーン、どうでもいい場繋ぎの会話みたいなのは全部早送りで飛ばして観る「 せっかちの車騎星性 」が濃い人なので、その点もすごく良かった。

 

私たちの世代以上( 若い人もかも知れないけど )がこういうドラマを好きなのは、やっぱり現実的な面倒がない世界を観れるのが一番大きいでしょうね。ドラマ観てる時くらいいいとこどりにどっぷり浸からせてくれよ~!ってことですわ。

 

あとイケメンキャラで人気が出るのって

 

イケメン+モデル張りスタイル+誠実+優秀(時に御曹司系)の皮を被ったスーパー優秀なオカン!

 

なんですよね、要は。脚本書いてるチームに絶対女性が入ってる。こういう男性がいれば・・という女性の願望が隅々まで再現されていてそこらの母親も顔負けな家事能力と気付い、思いやりがあるというのもホント面白いですよね。

 

主役の男性、ヒョンビンさん

 

この人貫索星+天禄星カラー濃いなあと思って見ていたのですが、調べてみたら

 

の人で貫索星+天禄星が真ん中にあって、天南星天恍星。第二宿命に石門星。

 

うわー羨ましいー!羨ましい!!

 

何そのラインナップ(笑

でもそれよりラッキーだったのは、身長が高いこと。

キングダムのドラマの主役を観た時も思ったのですが、顔が端正なんだけど地味。でも身長が190近くあってスタイルが良いとそれだけでカッコよく見えるよね。私も来世は190㎝くらいのカッコいい男性に生まれたいわ。

女性でも同じですね、高身長はそれだけで有利。あのつんつんしていたチェロのお嬢様も背が高かったもんね。

 

で、主役の女性、ソン・イェジンさん

 

この人こそ辛で天南星、天恍星系の人だろう、そしてこの柔らかさは絶対に玉堂星!と思ってみてみたら

甲午の人なんだ!?

てことは去年天剋地冲&接運だったけど、1年大丈夫だったかな?

そして意外にも天恍星はありませんでした。

でも辛は天干に2つあって、天南星もあり、玉堂は主星だったのでだいたい合ってる(笑

 

そうそう、そしてこの憎めない詐欺師さん、キム・ジョンヒョンさん

 

命式が

 

庚 庚 庚

子 辰 午

天干金性一気格で宿命納音と宿命大半会

 

この特徴的な命式は見たことがあるわ!ハーマイオニーよ!

 

と思って確かめてみたら、彼女の方は

 

庚 庚 庚

戌 辰 午 

天干金性一気格で宿命納音と宿命大半会 でした。

 

上の彼は去年律音だったけど、何かブレイクしたのかな?大きな転機があったとか(

 

命式についてはいくらでも書けてしまうのですが、長文になっちゃったので終わりです。

また良い感じに現実離れした韓国のドラマ、特に時代劇ものがあれば観てみたいです。

 

応援ありがとうございます♪  

 

 追記:このキム・ジョンヒョンさんって三浦春馬さんと生年月日が全く同じでした。

 

鑑定ご予約はこちら

 

コメント

  1. 私も、姉が強く勧めたのでみました!姉はヒョンビンさん?に惚れちゃってて、いつもイケメンばかり好きになります。  一度ドラマを見て、それからみていませんがみんな女性も男性もお肌がきれいだなあっていう印象でした。

    • 確かに皆さんお肌ものすごい綺麗ですよね。
      男性も綺麗にファンデーションで仕上げていて、映像加工もあるのでしょうが、それにしてもどうなってんの??笑
      女優さんが綺麗で、やっぱりアジア美人は最高だわ~!と思って見ていました。

  2. 佳代さん、こんばんは。いつもためになる記事ありがとうございます。
    上の詐欺師さんという方の命式ですが、見覚えがあると思いましたら三浦春馬さんと同じ生年月日の方なんですね。韓国ドラマを見たことがないのでこの方のことは全く存じ上げませんが。エマワトソンも同様に激しく難しい宿命を持ち、同年同月生まれで同じ俳優業なんですね。

    • うわっ、ホントですね!
      全く同じ生年月日だったんだ。
      三浦さんのことはお名前が出ないようにチラッと記事に書いたことがあるのですが
      すっかり忘れていました。
      お三方さん、激動の人生ですよね。
      情報をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました