【 広告 】

サイト作りとセンス

 

昨日の

十二大従星が3つとも同じ人一覧

の記事に、該当する公人情報をたくさんお寄せいただきありがとうございました。

皆さまよくご存じですね!

私は日本の公人をあまり存じ上げませんので、教えて頂いて初めて知る人も多く・・・

お寄せ頂いた情報は全て上の一覧のページに掲載させていただきました。

どうもありがとうございます 爆笑 キラキラ

さて。

今、ウェブの知識がないながらも、せっせとワードプレスで新サイトを作ってるんですよ。

WPでのサイト作りは難しい・・・とよく言われますが、やってみて思うのは

分からないことはひたすら調べる。

調べればネット上に大抵答えは出ている。

なので、難しいかどうかと言われると、難しいという感じではなく

ただひたすら膨大な量を調べて知っていく、学んでいくという

地味~な気の遠くなるような作業

というだけですね。

“ だけ ” ってなんやねん

で、作り始めて初めて色々なサイトの作りとか、デザインとかに気が行くようになるわけですが

もうさぁ

やっぱりサイト主のセンスが出るわけよ。

そう!

こういうサイトにしたい!

まさにこういう雰囲気!!

みたいな抜群のセンスのって・・・

イタリアのサイトに多いんだわ。

流石イタリアだよ。

痺れるほど、見とれてしまうほど完成されたセンス。

何なのアレ?w

日頃から美意識が嫌でも磨かれる環境にあるだけあるわ。

例えばここ

Hotel Danieli, a Luxury Collection Hotel, Venice

このセンスはズルくないですか!?

とまぁ色々見ていくと、目が肥えて来るわけでございます。

WPで素人が作ったサイトはやはり誰でも作れるツールで作っているだけあって、それと分かります。

でも気合いと時間さえつぎ込めば誰でもそれなりのサイトが作れる時代って、本当にありがたいよね。

私はこういうサイト作成とかに燃えるタイプではないので ( というより一日一歩進むだけでもゴリゴリにエネルギー消耗しますが ) どこまで完成させられるか分かりませんが、まぁぼちぼちやって行こうと思っています。

サイトオープンするにしても、後天運的に今年はやめた方が良くて、早くて来年。

ちょっとずつ、隅々まで納得のいく仕上がりにできたらいいなあ 爆笑キラキラ

Leon Giuseppe gut Pozzuoli, na 1887-1975 Bogengang

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました