【 広告 】

ご感想他

 

花束 最近コメント、メッセージ、メールなどとてもたくさんいただいておりまして、どれも大切に読ませていただいております。

またとても励みになっておりまして、心から感謝申し上げます!

できるだけお返事を差し上げるように頑張っているのですが、何分 ( なにぶん ) にもあちこちに散らばっていることと数が多いことで、もしお返事がまだだ!という方がおられましたらお知らせください。

天皇陛下 退位の儀式「退位礼正殿の儀」国民に最後のお言葉 (平成31年4月30日)

昨日このご退位された上皇明仁陛下 の大変お上品でご丁寧なお話ぶりを動画で観ながら

しまった・・・キョロキョロ

そうだった

今後は早口を改めてゆっくり間を置きながらのんびりを心掛けて話そうと決意していた のだった!

なのに相変わらず鑑定でも早口で話してしまっている・・・ ( 猛反省 )

ところで、この儀式って小学校の卒業式のように皆で繰り返し練習したのかな?

でも卒業式と違って余計な音楽がバックに流れてなくて、完全に静寂でいいわね!

愛 子 さ ま は

何 処 に い ら っ し ゃ る の 目 ! ?

動画ではお姿が見えませんでしたけれど、多分カメラ枠から外れる位置に居らっしゃたのよね?

と、つい 三柱異常干支仲間 の愛子さま に意識が行ってしまうのであった。

しかし令和はいい時代になるといいですよね。

平成に引き続き ( 昭和みたいに戦争で何百万人も無駄に命を落とすことがなかったという意味で ) 平和な時代であって欲しいです。

さて、ご感想というかご報告を頂きまして掲載許可を得ておりますのでこちらにUPさせていただきます。

私の鑑定を受けていただいた方も、よろしければ当ブログに掲載OKなご感想をお寄せ下さいね。

私が泣いて喜びます・・・笑 笑い泣き

K様、30代、女性

今頃は無事帰国されたことと思いますが

ものすごくうれしいことがあったので報告させてください。

4月から子供の幼稚園が始まり

3月から仕事探しを始めたのですが

この度第一希望の仕事に採用が決まり、人生で3本の指に入るうれしさなのでメールしてしまった次第です。

仕事は、◎◎にある特許法律事務所での英語・△△語の翻訳の仕事です。

半年後に正社員になることが前提で、給与や人の雰囲気、勤務時間も理想的です。

以前書いたような、印綬的なプライドも満たされる仕事で(笑)

あきらめずに探してよかったです。

仕事探しの間、隣の義両親から

「小さい子供がいるのにわざわざそんなに遠くに通勤しなくても…」

(といっても電車で30分くらいなので日本人の通勤時間・距離としては全然近い方なのですが)

みたいな圧が主人経由でけっこうあったのですが、気にしないふりでしれっと決めてきました。

(結構保守的なのでw)

主人も持ち前の政治力wで両親を説得してくれました。

愛情ゆえに心配してくれているだけなのは私も重々承知なので、ちゃんと話せてよかったです。

佳代さんに、仕事はこだわって探すべきと言われてその通りにして良かったです。

まとまりがありませんが、よかったらブログの感想にも掲載なさって下さい。

それではまた鑑定をお願いできるのを楽しみにしております!

(たぶん次は主人について…笑)

どうぞお元気でお過ごしください。

K様、どうもありがとうございました。

ドイツの結構有名どころ&高級路線のケーキ屋さんのショーウインドー

今の時期てんとう虫が幸運を運んでくるという幸運の象徴なので

巨大チョコレートてんとう虫君が薔薇で着飾ってメインで陳列されています( お値段=要相談 らしいw )。

これ全長50㎝はあると思う、いや60㎝くらいかも?

とにかく大きいです。

ものすごく丁寧に作られているのは分かるんだけど、何故そっちの方向なのかと。

私が何故日本のケーキ屋のショーウインドーが好きかお分かりいただけたのでは・・・w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました