【 広告 】

陰陽五行論的に見た方向音痴について

 

最近気づいたことがあったのです。

私は昔から めちゃくちゃ方向音痴 です コンパス

どの場所でも「 北はこっち 」といきなり分かる人っているじゃないですか( それが普通か )。

あれ私から見ると

一体何の特殊能力!?天才か滝汗!?

と思ってしまうくらい訳が分からないんですよ。

方位磁石もないのに何故方角が分かるのだ。

私なんか方位磁石があってもなおのことヤバい感じです。

最近は文明の利器が発達し GoogleMapでナビしてもらえるので、まあまあ何とか生き存えていますが。

ネットと繋がらなくなってナビが消えた途端遭難する自信があります。

それはともかく

これは絶対 陰陽五行的に 特徴を掴めるはずだひらめき電球

と思ったわけです。

方角と言えば 地球上の地面をベース に あっちが北 あっちが南 とかやるわけで

要は 大地=土 ですよね

宇宙空間に東西南北上下左右ないわけで( 左右はありますわ )。

どう考えても方角のベースとなるのは 木でも火でも金でも水でもない。

その 土 が私の命式には ない のです。

土を持ってない。

いや、隠れたところに薄っすらはあるけど、あくまで 

あるかないかぁ~~お~ぃ・・・うーん

程度。

そこで

これか!?これなんか!?

と思い当たりまして。

ついでに 土的要素・性質を表す財星(正財と偏財)も皆無 なのでなおさら

これか!?これやな 爆笑 ひらめき電球!?

とほぼ確信しております。

いかがでしょう 方向音痴の皆さま 真顔?

右矢印 自分の命式を見てみる?→ こちら

ご自身の命式に 土 とか 財星 はありましたか?

ちなみに私の夫が初めて日本に行った時。

関西で生まれ育って大学も4年大阪に通って

大阪なんか私の庭や~ヽ(゚◇゚)ノ 音譜

と思ってた私より 遥かに正確に即座に どこに何があってどの方向・・とか把握してました。

『 何でそんなによく分かるの?』と聞くと

『 だってさっきこっちから来たでしょう?何で君はまたさっき来た方向に戻ろうとするの?』

と言われてしまうくらい 最高レベルの方向音痴 なのですが

即座に方向が分かる彼はやはり

土の人 です。

命式に一つでも土があれば問題ないと思うんだよね~ キョロキョロ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました